Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Check our Terms and Privacy Policy.

組み立て1分!段ボールベッド「ひらいてポン」を広めたい

このクラウドファンディングで集まった支援金で段ボールベットを作り、被災地や避難所などに送ります。希望の送り先(被災地や避難所)があれば、お申し下さい。 簡単組み立てのダンボールベッドを提供することにより災害発生時の避難者の生活環境を向上させる事に貢献するものである。

現在の支援総額

81,000

18%

目標金額は450,000円

支援者数

12

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/01/17に募集を開始し、 12人の支援により 81,000円の資金を集め、 2020/03/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

組み立て1分!段ボールベッド「ひらいてポン」を広めたい

現在の支援総額

81,000

18%達成

終了

目標金額450,000

支援者数12

このプロジェクトは、2020/01/17に募集を開始し、 12人の支援により 81,000円の資金を集め、 2020/03/30に募集を終了しました

このクラウドファンディングで集まった支援金で段ボールベットを作り、被災地や避難所などに送ります。希望の送り先(被災地や避難所)があれば、お申し下さい。 簡単組み立てのダンボールベッドを提供することにより災害発生時の避難者の生活環境を向上させる事に貢献するものである。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめまして、プロダクト起案者の山本と申します!

現在は、兵庫県は長田で、靴の販売会社、KEiKAコーポレーションを立ち上げ、去年より段ボールベット「ひらいてポン」の展開を開始いたしました!

プロフィール>
1982年の年20歳で神戸の靴業に入り靴のパターンや製造過程を勉強しました。
1990年には、東京の革靴の大手メーカー就職し革靴を、勉強していたなか、1995年1/17の阪神淡路大震災が起こりました。

その月の1月後半に神戸に一時帰宅し、長田の現状を目の当たりを見て、神戸で何か役立ちたくその年の5月に帰宅し、靴加工のトキワ加工を立ち上げた。

2005年KEiKAコーポレーション設立
2005年シームレスニットブーツ開発
2006年ジュンアシダ東京コレクションのショー用ブーツとして採用
2007年ファッションシューズコンテスト入賞 2007年デザイン画コンペティション入賞
2013年神戸セレクション7第1位 (シームレスニットブーツ)
2014年五つ星ひょうご認定 (シームレスニットブーツ)
2019年神戸セレクション2020第2位 (ダンボールベッドひらいてポン)

https://www.keika.ne.jp/about/


商品プロダクトのご紹介

▲わずか1分で組み立てできます!そして、中は収納に!

▲合わせればプライベート空間もできます。

▲様々な企業様より問い合わせが急増してます!

ひらいてポンは、将来的に起こるであろう地震だけではなく、毎年来る台風や水害に備えるたねの簡単なダンボールベッドを提供することにより災害発生時の避難者の生活環境を向上させる事に貢献したいと思い試行錯誤の上、1分で簡単に組み立てできる簡易ベットを開発しました。

既存のダンボールベッドは、パーツも多く小さい箱を24個も作り、その上にダンボールの板を置くだけでプライバシーパネルもただ置くだけで安定も悪く時間もかかります。

弊社のひらいてポンはパーツも少なく、絵本の様に開いて簡単に組み立てられ、約1分で出来上がります。

プライバシーパネルとベッドがくっ付いてるので安定していて、崩れにくいです。
こういう事から、災害時の避難所などで、すぐに誰もが、簡単に組み立てれるプライバシーパネル付きのダンボールベッドの提供をしていきたいと思い、今回のクラウドファンディングをたちあげました!


プロダクト誕生までのお話


2018年の岡山での水害のニュースの中でダンボールで囲いプライバシーシートとして使ってるの見て神戸でもこのようにしていたと聞いていました。

その時に、ピンとひらめいたのが飛び出す絵本です。

飛び出す絵本のように開くことにより立体のベッドが出来ないかとおもいつきました。他にもこのような物が無いか調べたところ、既存のダンボールベッドはパーツが多く組み立てにも時間がかかり、プライバシーパネルもただ置くだけで安定性もなく、避難者の方達が直ぐに簡単に組み立てができません。

弊社が考えたダンボールベッドは、パーツも少なく約1分で誰もが組み立てやすく出来てます。

これなら、避難所の高齢者でも直ぐに簡単に組み立てられると思い制作しようと決めました。

製品情報・仕様

製品情報>
仕様(素材段ボール)
大きさ 縦110㎝ 横190㎝ 厚み8センチ
カバー有、無しの2タイプ



掲載例

各新聞に掲載されました!12/4 日刊工業新聞

9/23 包装タイムス

11/26 繊研新聞

活動歴

・ユーチューブに動画投稿
・2019/11/30 神戸学院大学にてひょうご防災フェスタに体験コーナーで実演
・2020/1/17 HAT神戸にてひょうご安全の日のつどいでブースにて出展
・2020/6/11~12 インデックス大阪 防犯、防災、総合展に出展


最後に!
わずか1分で組み立てできる、簡易ベットです!素材も段ボールなので軽く、たためるので置き場所に困らず、長期保管もできます!

パーツもすくなく画期的な商品と自負しており、様々な災害避難所のお役に立てればと思っております!

また様々な方からお問い合わせが続いておりますが、ぜひ、避難所へ配布できればと考えております!

ご覧になって頂いた皆様、どうかお力をお貸しください!

起案者 山本景化(やまもとけいか)


リターンについての注意事項

・全てのコースは税込み、送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できない等の場合も返品は受け付けられません。
【注意】同時決済はできません。個別でコースを都度お申し込み下さい。
・様々なご連絡が行きますので、メールのチェックをお願いいたします。
・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


お問い合わせ先

株式会社KEiKAコーポレーション
お客様センター:078-646-2212
住所:653-0836 神戸市長田区神楽町2-3-6グリーンビル1F
メール:k.08034206984@i.softbank.jp(社長直通)
ホームページ:https://hiraite-pon.com/

最新の活動報告

もっと見る
  • 2018の西日本豪雨のニュースの中で、段ボールで囲ったプライバシーパネルを見て、神戸でもこのようにしてたのを思い出しました。その時にピンとはらめいたのが飛び出す絵本です。開くと立体になるベッドができないかな~と思いこれを作りました。災害時などで使われるので、あまり暗いイメージを持ちたくなく、楽しく作れるようなネーミングを心がけました。開いてポンは、飛び出す絵本のように、開くと飛び出すイメージです。ポンは、絵本のホンとポンっと簡単にできるイメージです。3/30までクラウドファンディングをして、支援金でベッドを作り、、被災地や避難所などに送りたいと思います。ご支援 拡散 ご協力をお願い致します。 もっと見る

  • ダンボールベット(ひらいてポン)パッケージデザインできました~。 もっと見る

  • 2/20~2/22ポートアイランド市民広場で日本災害医学会総会・学術集会に参加 ダンボールベッドの展示と組み立て実演をします。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト