2020/02/18 21:05

CHOOSE FOODS販売初日からずっとご愛顧頂いている折笠知美様より、応援メッセージを頂きました。


顧客でもあり友人でもある折笠さんは仙台在住ではないのにも関わらず、イベントにも毎回お運び頂き、「美味しかった」と必ずメッセージを下さり…ずっとずっと応援し続けて下さっています。


話はちょっと逸れますが、今日、職人としても経営者としても尊敬申し上げている方に、

「誰が作ったものより自分が作ったものが一番おいしいという自信を持たなければいけない、そうでないなら売らない方がいい」と教わりました。


また、先日は「自分が作ったクッキーの方が美味しいと思ってもらえれば」と、とても美味しいお菓子をくださった粋すぎる方が。


矜持を持ちたいけれどなかなか…な私は、「美味しい」と言って下さる皆さまのお声に支えられ、日々の試作を重ねることができます。

販売をはじめた頃、お客様に「美味しい」と言って頂けた感激はずっと忘れられません。


================

【応援メッセージ】


私が初めてchoose foodsさんの米粉のお菓子を頂いた時、「なんて優しい味のするお菓子なのだろう⁈これが米粉を使ったお菓子なの⁈」と感激したのと同時にびっくりさせられたのを思い出します。


私の勝手な米粉のイメージは硬くなる、味が劣る、パサパサしてそう?で、個人的に何よりグルテンフリーなところが、罪悪感が無いと言うか、ついつい手を伸ばしてしまうところでもありますね。さらにこんなにも美味しければ美容と健康を気にしている女性や、小麦アレルギーなどに苦しむ方々への救世主のような食材だと思います。


この素晴らしい食材「米粉」を使ったお菓子やお料理はまだまだ可能性のある食材だと思います。その食材に目をつけられた宍戸さんも色々と試行錯誤され、消費者の顔を思い浮かべながら日々商品開発をし、努力の末に生み出された品々は本当に宍戸さんの「真心」のこもった品々ばかりです。私も一ファンとして今後も引き続き応援して行きたいと思っています。

            折笠 知美