2020/03/01 15:50

【御礼申し上げます】クラウドファンディングが、昨日をもちまして終了いたしました。


ご支援頂きました皆さま、SNSでの拡散やイイネでご協力頂きました皆さま、そしてチラシを持ってたくさんの方にご紹介下さった皆さま、コメントやメッセージで励まして下さった皆さま…本当に本当にありがとうございます。


皆さまの応援のおかげで目標金額を達成し、今日からプロジェクトをスタートすることができます。

心より感謝申し上げます。


皆さまがクッキーを召し上がることが、自然と共存していくための持続可能な取り組みをされている生産者さんの応援になるように、

そして食の垣根を越えて、アレルギーや宗教が異なるたくさんの方が一緒に食べられるように…

そんなクッキーを作って参ります。


皆さまの応援のお気持ちを胸に頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。 


===


私のことを少しだけお話しさせて頂きますと、先月クラウドファンディングをスタートしてから、とても特別な時間を過ごしました。


はじめは、達成するわけないだろうと思っていた方が多かったと思います。

なぜなら私は友人知人も少なく、お菓子も委託販売だけでお客様も少なく、

人に何かをお願いすることも苦手、自分のことを話すのも苦手、SNSもよくわかってない状態でしたので。


でも、本気で応援して下さる方々がいてくれて、そしてそれが大きく広がって、奇跡みたいに目標金額を達成することができました。


私自身も、今までなら「無理です」と言っていたようなことを2ヶ月間ずっと続けました。

人前で喋ること(ラジオもあった!)、初対面の方に支援依頼をすることなどなど…

私にとっては初めてのことだらけ、毎日が緊張の連続でした。

でも、そのおかげで2ヶ月の間にたくさんの方に出会うことができました。


少し前にも書きましたが、

私の去年の目標は【人に応援してもらいやすい自分でいること】。

でもこんなに多くの方に応援して頂けるとは思ってもみませんでした。


1人ではとうてい無理なことも、応援して下さる方々がいれば乗り越えられる。

私の場合、支援依頼もイベントもうまく喋れず、正直にいうと落ち込む日の方が多かったです。

でも応援してくれる方がいるから次の日も頑張れて、その繰り返しで2ヶ月があっという間に過ぎました。

今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました!!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?