2020/05/20 20:52

返礼品のお届けが遅れておりますが、時々進捗をご報告させて頂きたいと思います。

先日は印刷屋さんからクッキー缶のパッケージ用の紙やリーフレットが届きました。

それをさらに切ったり折り目をつけたりするのですが、この日はデザイナーさんと一緒にせっせと作業。

実はけっこう手作りです。

今までお届けした分のパッケージやリーフレットは、デザイナーさんが印刷もして下さいました。(とてもレアなパッケージです!)

諸事情により遅れた上に手作業が多くなり、翌日からも一人でひたすらパッケージやクッキー缶の中に敷く紙の準備などしておりますが、私は紙モノが好きで、紙に触れるこの仕事はとても心が安らぐ時間となっています。

本来ならば、このような作業も応援して下さっている方々と一緒にする予定でした。

こんな時期ですので人が集まることは避けた方がよいかなと考え、今は一人で行っています。


紙仕事は好きですが、手伝って下さる方が一緒ならどんなに楽しかったろうと考えるとちょっと寂しくなりますし、皆さんに会いたくなります。

今まで「手伝いますよー」「お願いしまーす!」と気軽にお願いできたことが、今はできません。

人に会うことなんて簡単なことだったのに、今はとても特別で大事なことに感じています。

応援して頂いていた方々の存在も今まで以上に大きく感じます。

感謝の気持ちを忘れずに、心をこめて返礼品をお届けしたいと思います、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?