2020/05/29 12:30

こんにちは!寺戸です。

プロジェクト終了まであとわずかとなりました。


皆様に心温まる応援をいただき、ここまで来ることができました。

本当に本当にありがとうございます。


リターンのお洋服もお送りできる日が近くなってきました!

到着までもうしばらくお待ちくださいね!


ーーーーーー


本日は、素材に混合されていることもある「ポリウレタン」についてご紹介します。


お届けする子供服には「ポリウレタン」が5%入っているアイテムもあります。



最初にこの表示を見た時、前オーナーに

「オーガニックコットン100%じゃないんですか?」と

思わず聞いてしまいました。



その時に、このポリウレタンがすばらしい働きをしていることを教えていただきました。



—————- 



ポリウレタンとはゴムのように伸びる繊維で、ゴムの何百倍もの強度があります。



オーガニックコットンに5%のポリウレタンが混ざる事によってストレッチの効いたとても動きやすい生地になるのです。

 

この伸縮性でシワも出来にくくなります。

 

綿100%でもストレッチ性はあるのですが、さらに動きやすさを叶えるために入れてあるとのこと。

 

 オーガニックコットン100%の気持ち良さ、吸汗性、通気性はそのままで、伸縮性がアップした生地なんです。


子供たちは心地よく、思う存分動くことができます!



—————-



もちろん、ポリウレタンについても生産工程の安心・安全性は厳しい世界基準で認証済み。



オーガニック認証は、コットンだけでなく、お洋服全体をたくさんの検査項目でチェックした上での認証です。



安心してストレッチ性を楽しんでくださいね!