2021/06/28 08:46

みなさま、おはようございます。

期待と不安でいっぱいだった昨日の朝から一変し、安堵の朝を迎えております。


と、言うのも、おかげさまで大盛況!!!!

山田邦子さんの登場で、盛り上がった大塚勇造展のテープカットから、奇跡の1日が始まりました。


連日、大村市長の園田さんも、駆けつけてくださっていて、

昨日はなんと、スタッフTシャツに、スタッフの缶バッジもつけてテープカットに臨んでくださり、スタッフ一同、感激!!

園田市長、本当に、ありがとうございます!!!!



そして、この初日の目玉は、なんと言っても「山田邦子さん」。

山田邦子 クニチャンネル

山田邦子 オフィシャルブログ

twitter

その山田邦子さんが、大塚勇造展について、早速、ブログにあげてくださってる!!!!

↓↓↓

大塚勇造展について

↑↑↑

これを読んでくださるのが、大塚勇造展のテープカットをしてくださった所以が

一番、一番、わかると思います!!!(ぜひ、読んでみて)


こんな風に、山田邦子さんの衣装全てを勇造さんが担っていて、

邦子さんのイメージを勇造さんが造ってきた!と言っても過言ではないほどで。


その邦子さんがオープニングセレモニーで登場してくださった時のイメージが、

「勇造さんと二人三脚やっていた当時のまんま」で、感激!!!


年齢も重ね時代も変わり、年輪を刻んでいく中で、

山田邦子さんのイメージが「こんなに変わらないのは、なぜ?」と思うほど。


その理由は、邦子さんのお話の中にありました。


今の邦子さんのスタイリストさんは、勇造さんの後、5代目さんらしく、

しっかりと邦子さんのイメージを造ってきた「勇造イズム」を受け継がれていたのです。

なるほど〜〜〜〜〜〜です。


ワンピースとお揃いのバッグにヘアのアクセに、マスクまで^^


可愛かった〜〜〜〜

素敵だった〜〜〜〜〜


そして、現地にいた方は、本当に嬉しかったと思うのですが、

あの「バスガイド」さんもやってくださり、

なんと、瀬川瑛子さんのモノマネまでご披露されると言う、とっても贅沢なオープニングセレモニーとなりました〜〜〜〜


長崎のテレビでは、ニュースにも取り上げられていて、

きっと、そのニュースを見て、行こうかな〜と思っている方も、多いはず^^



ちなみに、本日:6月28日と、明後日:6月30日は、

ミライON図書館が休館日のため、大塚勇造展もルーム大塚も併せてお休みです。

リターンのケーキを取りに行こうかな〜と思っていた方、お知らせください。

先日から、お送りしているメールにご返信くださると、対応いたします。

お手数おかけしますが、何卒、よろしくお願いいたします。



今日も、ハッピーに♪♪♪



おまけ♪

大塚勇造展の入り口付近に、メッセージボードを準備しています。

みなさんも、ぜひ、ご一筆くださいね^^

山田邦子さん

↑山田邦子さん↑

↑小椋ケンイチさん↑

↑紫色の「NANIGAYO」は小泉今日子さん↑


見にきてね〜〜♪