2020/01/10 16:45
あと2人で100人!

この「4月25日を失語症の日にする認定料を集めたい!」というクラウドファンディングも残すところあと7時間半。

支援者は、16時の時点で98人、目標額30万円を大きく上回る738,500円が集まっています。あと2人で100人。3桁になります。


様々な立場の方からの、あたたかい応援の声!

CAMPFIREでは、支援する時にメッセージを送れるので、今、当方には、多くのメッセージが届いています。少し紹介します。

*失語症について何も知りませんでしたが、言葉を持たないことがいかに辛いか改めて考えさせられました。
*多様性のある社会になる素晴らしい取り組みだと思います。応援しています!
*応援!!!たくさんの方に伝わりますように!
*失語症の方が安心して暮らせる社会になりますように!
*失語症の日制定が多くの人がその存在を知る一歩となりますように。心から応援しております。
*『失語症の日』プロジェクトが『素敵な暮らし』実現を後押しする大きな支えとなる事を確信し応援させていただきます。4月25日会場に伺います。
*失語症についての認識がより多くの人に広がりますように。
*はやく失語症についてみんなが知ってる世界になってほしい
*失語症について初めて知りましたが、自分がそうなったら本当に大変だと思いました。
*失語症の日が制定され,より多くの人に知ってもらえますように.
*もっと多くの方に失語症を知ってもらい、理解してもらいたいと思っています。応援しています。
*4/25を含めた「失語症啓発キャンペーン週間」になるといいですね。そこで、情報を持ち寄れば、選択肢と可能性が広がる。人生が豊かになる。 会話支援ツールやスマホアプリなどをもっと活用して欲しい。「失語症があっても、適切な支援と周囲の理解があれば、十分働ける」を確認する「就労支援フォーラム」があるといい等々、「失語症の日」きっかけで、夢と希望が膨らみます。応援しています。
*失語症、周りから認識されにくいだけに当事者の方達は大変な苦労をされていると思います。 当事者の方たちの苦しみが少しでも軽減されますように。 また、自分や周りの人もいつ失語症になるか分からない。これからも皆さんの活動から学びを深めていきたいです。 応援しています!頑張ってください!
*「失語症の日」実現、熱く熱く応援します。一緒に頑張りましょう!
*世界中の失語症の方々がいきいきと暮らせる街づくりを応援します!
*失語症が理解され生活しやすくなる社会になることを期待しています。
*失語症への理解が深まり、人と人とが温かく助け合い、結ばれる世界が実現しますように。いつもいつも応援しています。
*日本中に広がりますように!
*病気の後遺症で失語症の家族を介護しています。 本人はもちろん、そばで支える家族にも適切な支援が必要だと思います。 失語症がもっと社会に認知され、慢性期を過ぎても十分なリハビリできる環境が整備されることを望みます。
*素晴らしい取り組みだと思います!少しでも失語症の方が生活しやすい環境となり、社会参加を促進できる取り組みとなることを願っています。私自身も、身近で出来ることから行動していきます!
*日本中に失語症支援の輪が広がりますように!
*障害者の方に優しい街は誰にとっても優しい街になりますね。
*失語症が広く知られ、失語症の方々が少しでも安心して生きられるよう応援して参ります!
*当事者とその家族にとって、このようなプロジェクトを積極的に立ち上げ、世の中へ広めていただくことは、とても励みになります。
*より多くの方に失語症が周知・理解され、当事者の方々への支援につながればと願っています。
*失語症のことが広く社会の中で知られるようになってほしいです。がんばってください。応援しています。
*私もSTになり、ちょうど30年の節目です。その年に、この記念日のご活動にささやかながら参加させて頂ければ幸いです。
*【失語症】という言葉が広く知られ、みんなに理解されるよう願っています。
*実はすぐ側にいるかもしれない失語症の方々のことを広く知ってもらえますように!
*当事者の家族です。みんなが明日に向かって希望の持てる社会になることを期待しています。応援しています。
*言語聴覚士として失語症の方々の支援に携わっております。当事者の方々に努力と変化を求めることよりも、地域社会の側が失語症を知り当事者とともに過ごしていく意識を高めることの方がより重要だと思います。失語症の日の制定がその大きな一歩になることを祈念しております。
*失語症者の存在を世の中の人に知ってもらう機会が増えますように。 当事者の方々と今よりももっと手を取り合える世の中になりますように。 皆様の活動を応援しています。
*たくさんの人に失語症を知ってもらい、安心して暮らせる社会になるよう祈ります。
*失語症への理解が広がってほしいと思いました。応援しております!
*失語症者の家族として、応援しています。
*失語症会話パートナーです。失語の日が制定されて大変喜んでおります。制定の労を取ってくださった皆さま、心より感謝いたします。ありがとうございます。
*失語症知りませんでした。応援します!
*多くの方に「失語症」を知ってもらうきっかけになりますように。
*失語症者とその家族が活き活きと過ごせる社会になりますように(^^) 応援しています!頑張ってください!
*宮崎の地から応援しています!
*家族が当事者なので人ごとでありません、応援しています!


当事者の方、家族の方、支援者の方、知らなかったという人から、もっと広げたいという人、こういう日になったらいいという構想まで、様々なメッセージが届いているのが読んで分かります。

特に、当事者や家族、言語聴覚士や、失語症会話パートナーさんなど、今までずっとずっと頑張ってきた人たちの声が尊く感じます。ありがとうございます。

クラウドファンディングも残すところあと7時間半。あと2人で100人。3桁になります。大事なことなので2回繰り返しました。

NPO法人Reジョブ大阪

松嶋有香