2020/02/09 23:17

こんにちは!

立春を過ぎましたが、宮城でもとうとう雪が降りまして

「そうそう、これこれ。。。」と寒さを噛み締めております。

キッチンとかトイレとか、本当に寒くて辛いです。早く冬になってほしい。。。


全然関係ありませんが、先日台風19号の被害にあった宮城県丸森町に災害ボランティアに行ってきました。活動の後、がれきをよけただけの橋の上で呆然とするの図。東日本大震災の直後を思い出させました。


さてさて、こんないつ災害が起こるのか見通せない世の中なので、生きとし生ける全ての人々にはサバイバルの能力が必要です♪

ミュージカル「シシ」のテーマソング、「サバイバルの唄」を聞いてサバイバル力をアップさせてくださいヽ(´▽`)/




PVとビジュアルの撮影は夜明け前から始まりましたが、この日は、前日の下見では吹いていなかった風がビュンビュン吹いていました。


夜明けの浪田浜。
いわゆる浜風ってやつですね。。。布一枚の衣装。本当に江戸時代の東北人は寒さに強かったんだなあ。。。


もちろんですが、足元は裸足です。

周りのスタッフの重装備と、衣装のキャストのギャップを感じていただければ幸いです。


カットがかかるたびにスタッフが衣装やメイク、ヘアメイクなどの直しに入ります。

暖をとるために毛布もかけます(笑)


寒さのあまり、流木を集めて火を焚き始めました(笑)


嘉兵衛「まだやるの??」

ホカイビト 「もうちょっと、だって。。。」


「あともう1カット!」

と言っているのは、広報担当のノリ監督。
本職のCMディレクターです。

CM撮影っぽい現場になってきました…!


正直、私はロケ撮影を舐めていたのかもしれません´д` ;
予想を40度くらい上回って、夜明け前から始まった撮影は昼過ぎまで続きます。

出来立てホヤホヤの「サバイバルの唄」曲の歌詞をリアルタイムで読み上げながら、唄を撮ります。

キャストはこの日初めて、こんな曲があることを知らされたのでした(・Д・)



最後にキメ顔のキャストお2人。

長時間の撮影、お疲れ様でした!!

今回はオフショットを中心に撮影の様子をご紹介してみました!

完成版のPVと合わせてお楽しみいただけると幸いです。



プロジェクトの終了まで、あと21日となりました…!
なんか時間が過ぎるのが早過ぎる…。

限られた時間ですが、もっともっとミュージカル「シシ」のいろんな素晴らしいところをご紹介していきたいと思っております。


正直、今のままではプロジェクトの達成が難しいのではないか…という不安な気持ちといつも戦っています。

リターンの購入も嬉しいですが、プロジェクトをシェアしてくださるのも、とてもとても嬉しいです!
私の力だけではできることに限界があるので、今まだ知り合いになれていない方とも、新しい出会いがあることに希望を感じます。


どうぞどうぞみなさま最後まで、応援よろしくお願いいたします。