2020/01/28 08:27

こんばんは、中根カイロプラクティックの中根 信吾です。


雪の予報が出たり、寒くなってきましたね... 積雪もあるようですので、お気を付けください!!


さて、今回のリターンで組み込んでいるカイロプラクティックについて、少しご説明いたします。


一回では伝えきれないので、何回かにわけて。。。(笑)


カイロプラクティックとは、徒手(手)により、背骨と骨盤を調整・矯正することです。背骨と骨盤を調整・矯正するから何??って感じですよね。私も最初は、そんな感じでした。

皆さんの身体を動かしているのは、エネルギーや糖質、タンパク質などなどいろんな物質で動いています。ここまでは、おわかりになるかもしれません。動くのに必要なので、栄養だけではなく神経が正常に機能することが重要なのです。


神経とは...??

脳から出ている足の指先までつながっている、”身体の指令系統”です!! 脳から足まで出てく際に、通るところ、そう!! 背骨と骨盤なのです^-^ 

ここが歪んでいたりしたら、神経圧迫してしまいますよね?? 

歪んでいると不調になりやすいと言われると、思い当たる節ございませんか??(笑)


歪みは、身体の不調につながる!! 


ここまでイメージだけ出来たところで、歪みと身体の不調の話は次回ご紹介いたします!!


いつか終わるこの解説集が、最後には、アスリートの○○○ー○○スの為です!!と言い切りますのでご注目ください♪


それでは。


中根