2020/01/29 08:00

おはようございます、中根カイロプラクティックです。


前回のご説明は脳からの出ている神経は背骨と骨盤を通っているとお伝えしたかと思います。

そして、今日は、身体の歪みと不調はなぜ関係しているかをご説明致します。

いきなり、トップ画面にクラウドファンディングのページらしからぬ図が出てきしいまいました(笑) 

この説明が終わるころに、痛みの感じる箇所、今の症状がどこからなのか気になるはず…です。


皆様、何かしら身体の不調や病気はありますでしょうか?? そもそも健康ですか??


前回の説明に出た”神経”という言葉。この神経の先につながっているのは、身体の各部位(主に臓器)ですね。例えば、心臓をはじめ、腎臓、肝臓、腸など良く聞く内蔵につながっている神経がしっかり機能していなかったら、なんかマズイ感じしますよね...(笑)


そう、神経が機能していなかったら臓器は、しっかりと働かなくなる可能性が高くなるのです!! 


よく考えたら、単純な事ですが、これが身体の不調や病気に繋がる事が多々ある事をご理解頂きたいです。

背骨と骨盤の歪みは、神経のみならず血流やせっかく摂取した栄養も届いて欲しいところに届いてくれない…(涙)なんて可能性も出てきます。

ホースを流れる水を思い浮かべてください。途中でぎゅっと握ったら、ホースが膨らみますね。水の流れが途中で止まり、水圧が高まりますね。人間の身体でいう血流が高まる事と同じです。更にそこに何か(例えば血栓)が詰まればあらゆる病気の元となります。なので、背骨と骨盤の歪みを整えてあげることで血流の流れも良く予防しましょう!!ということを、多くの方に知ってもらいたいのです。


まさに、予防医療なのです。


この話している内容が、今回のサポート対象のライダーにどう関係しているか。。。(笑) 健康の話ばかりして、よくある健康オタクのブログみたいになってきましたが、すべての身体の各機能をしっかり働かせるために予防と準備が必要なのです。


次は、栄養?? 神経?? ダイエット?? 何かについてアップしたいと思います。


それでは。


中根