2020/06/24 17:00

こんにちは。UDON HOUSEのDIY担当、上村です。

今回は、営業許可を取るまでの過程について報告します!!

キッチンとお客様スペースに隔たりがない、一間続きのUDON HOUSE。

なんと、このような間取りでは麺製造業の許可が下りないというのです…

ということで、きっちり許可が出るように厨房とお客様スペースを仕切る工事を施工しました。

UDON HOUSEの雰囲気を保ちつつ、使い勝手や動線を考える。そして許可が下りるものにする。腕の見せ所ですね笑


まず、腰壁をつけ、お客様スペース側にはカウンターを設置!!

製造スペース(厨房)とお客様のスペースを仕切ることができました。

ちなみにBEFOREは↓↓↓↓↓↓↓↓↓

随分と雰囲気が変わって、急にUDON屋さん感!!


もう一方の間口には、スタッフの動線を考えてパタパタをつけました!!

実はこのパタパタの原型…
わが子の通っている保育園建て直しの時に出た廃材なのです。再利用です!


お客様スペースにあった製麺機も厨房の中に移動して


施工完了!!!!

製麺作業をする場所が作られたことによってスタッフ一同よりやる気満々です!

そしてついに、保健所の現地調査!!!!!
指摘はないか、質問は来ないか、

スタッフ一同ドキドキ…

が、とくに不備もなく無事許可が下りました!!!!!

これで、本格的に麺製造始動できます。


これから、試作のオンパレード…………

今回の報告はひとまずここまで。

ありがとうございました。