2020/07/02 17:57

皆さんこんにちは!

UDON HOUSE うどんアテンダントの瀬菜です!

今日の活動報告は私が担当します。


さて、今日7月2日は『うどんの日』でした。

香川県では田植えが終わった、半夏生の日にうどんを食べて

体を労うという文化より、半夏生の7月2日を『うどんの日』としています。

(実は今年は閏年で半夏生の日は7月1日だったのですが、、、)

UDON HOUSEとしてはうどんの日を是非皆さんと一緒に祝いたい!!

というわけで!!

開講しました、UDON HOUSE 特別講義!!

いつもの和室がこんなスタジオに早変わり!


YouTubeのLIVE配信を利用して、スタッフ総出で視聴者の皆さんに

うどんのイロハのオンライン授業をお届けしました。

うどんの事を大分勉強してきた私ですが、初めて知ることや、

楽しい実験が盛り沢山でした!

こちらはうどんに欠かせないグルテンを抽出する実験です↓↓
楽しそうでしょ〜??

ちなみに私は自分の出演を終えてこのように

ひたすら裏方役をしていました。

スタッフのみんな、事前準備をしっかりとして、とても楽しくうどんについて

学べる授業になっているので是非、ご覧くださいね!

ちなみにYouTubeのURLは

https://www.youtube.com/channel/UCwJFFjFPLIWa4xhVIfEme_Q

LIVEの模様はアーカイブに残っているので是非ご覧ください。

そして是非ぜひ!チャンネル登録もよろしくお願いします。


うどんのおうち、、うどんを食べるだけでない

学びの要素もたくさんある夢のような箱になっています。

私たち、スタッフの愛もたくさん詰まっていますので、

是非手にとってみてください。


皆さんも今日はうどんを食べてうどんの日を

お祝いしてくださいね!

瀬菜でした。