2020/07/22 18:10

みなさん、こんにちは! 瀬菜です!


クラウドファンディングも残り8日となり、支援者数も大台の100人目前です!

たくさんのご支援ありがとうございます!

支援者のみなさまの温かいコメントに元気をいただいています!


うどんのおうちプロジェクトの為にうどんと向き合ってきた私たち。

パケージと向き合ってきたデザインチーム。


そして次なるはラベリングとも向き合います!!

そうです!!!!

うどんのおうちはラベリングも全てスタッフで行っています!!


今回はその様子をお伝えしたいと思います。

まず、我らが誇るデザイナーもとこが心を込めてデザインしたスリーブを手作業で切っていきます。

これがなかなか難しい。。。。

カッターで切っていますが、何枚か重ねて切っているのでずれたり、

あるいは中心がずれていたり、、、手先が器用なスタッフの腕の見せどころです。

そして切られたスリーブの裏に両面テープを手作業ではっていきます。

最後には両面テープを手作業ではがし、それをひとつひとつまた手作業でうどんの入った袋に貼っていきます。

一回の発送で100個以上あるうどん玉です。作業はとても果てしない〜。。


うどん玉だけでなく、だしボトルのラベル貼りも切るところから全て手作業で行っています。

ラベルを貼った途端にかわいい!!


そして、最後には箱に貼る食品表示のラベルも手作業で切り、貼っていきます。

これがまた神経を使う作業、、、角どこ!?と言いながらテープをはがし、

ずれないようにシワが入らないように慎重に貼っていきます。


ラベリングも全て手作業で心を込めて行っています。

みんなのがたくさん詰まったうどんのおうちです。

ご支援いただいたみなさんにお届けできる日がとっても待ち遠しいです!


早くみなさんにうどんのおうちを通して、お会いしたいなと思う瀬菜でした。