2020/01/02 17:14

あけましておめでとうございます。

前回入稿した2冊目のサンプルが年末は届いていたのですが、バタバタしていて投稿が年明けになってしまいました……。

表紙をデザインしてからは初の製本だったのですが、いい感じに仕上がっていて一安心です。

そこからまたページの修正と追加を重ね、先ほど120ページに到達しました!

予定の枚数は120ページだったのですが、あと2人分のデザインが残っているし、他にも追加したいコンテンツがあるので、最終的には136ページとかになりそうな予感がしています。


そしてクラウドファンディングの方ですが……

目標金額を133%達成しました!

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございます。ちゃんとしたものを届けなければという思いも増し、より制作意欲が湧いております。

最近はほぼ毎日家にこもって、夜通しパソコンと向き合っています。その代わり朝起きるのは遅いですが。

夜中にラジオ聴きながら作っているときが本当に楽しいですよね。前回もこの話しましたね。

ここでわたしのお気に入りページを1枚。

ラジオも芸人さんの放送しか聞かないし、息抜きするときは大体漫才かコントを見ている、お笑いが大好きなわたしなんですが、最近、スーツの着こなしが素敵な漫才師は賞レース強い、っていう法則を見つけてしまいました。

決勝に行っていない漫才師の方々もたくさん見ているのですが、やっぱりあのステージに立つコンビって普段から舞台衣装おしゃれなんですよね。そういうところにもセンスが表れるのでしょうか……

インタビューページが大方完成してきたので、こんな感じで自分の趣味のコンテンツを作り始めているんですが、やっぱり好きなものを作っているのは楽しいです。時間と労力が許せば作る予定(もしくは制作済み)のコンテンツを紹介したいと思います。自分を追い込むためにも……


・スーツがおしゃれな漫才師特集

・妄想Steve Jobs

・わたしが考えるロックTシャツ

・今年はスカーフどう使う?

・バブリーにならないカラーメイク特集

・ベーシックカラーをハンサムに着たい

・大人の皆さん、20才の頃何考えてた?

・中高の教室の中で何を思ってた?

 etc.........


最後になりますが、最近作りながらぼんやり思っていること。IKIZAMAが手元に届いた方が、一通り読み終わったあと、「良い映画を見たな」っていう気持ちになってくれたら最高だなあとかを考えています。流し読みじゃなくて、一字一句文章を読んで、そう思って欲しいですね。

ではまた!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?