2017/08/25 19:32
青森ねぶた祭 前夜祭 〜宵の明星が輝くころ〜

今回は画像で綴る「青森ねぶた祭 前夜祭」のレポートです。

毎年 8月1日の18時より、2日からの「ねぶた祭り」本番に先がけて、ミスねぶたやミスター跳人、ねぶた師の紹介、ねぶた囃子演奏や囃子持久力コンテストといった、祭りに因んだイベントが盛大に行われるのが「青森ねぶた祭 前夜祭」です。

その前夜祭に、何と今年はセブンさんが登場してくれました。

画像中央の赤い半天の方が小野寺青森市長です。セブンさんがポーズを変える度に拍手の市長、実はウルトラマンシリーズのファンであることが判明☆w 市長もまた、当プロジェクトを応援してくださったお一人です。ありがとうございました、小野寺市長!

セブンさんの勇ましさ、美しさは圧巻!

別会場の「前ねぶたお披露目エリア」では「セブンねぶた」に火が灯った19時に・・・

再び登場してくれました!!

セブンさん!!!

夕焼け空とセブンさんのコントラストがあまりにもカッコ良すぎて暫し絶句…。

セブンさんの写真撮影開始☆ 本当に沢山の人に集まっていただきました。

やんやの喝采と大観衆の中、ファンの皆さまへ セブンさんのハイタッチが始まりました☆

2度行われたセブンさんのハイタッチはいずれも長蛇の列で大盛況、一人一人、丁寧にハイタッチを交わすセブンさんでした。

ハイタッチの後の撮影タイム。どうしてこんなにも日暮れや夜が似合うのでしょう。

哀愁が漂うセブンさん。もうあのセリフが聞こえてきそうです…(泣)

セブンねぶたを愛しそうに見つめるセブンさん。

子どもたちの心にも きっと何かが残ったよね!

大勢の人が見守る中、セブンさんは夜空へと帰っていきました。

ありがとう ウルトラセブン!!!

夏の夜空できっと、成田亨さんとお会いしたことでしょう…☆

 

つづく。

kiiro

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?