2020/02/06 12:04

こんにちは。

インプロ漫画化プロジェクト代表の藤野友祐です。


定期的に活動報告を通して進捗状況やプロジェクトに込めた想いなどをお伝えすることができればと思っています。




◆プロジェクトの公開


1月31日からクラウドファンディングを始めさせていただきました。

当初はやはり不安になってしまうもので、「1人も支援者が出なかったらどうしよう」など考えてました。

でもそんな心配はすぐに良い形で打ち砕かれました。

プロジェクトを公開して30分と経たないうちに1人目の支援者が現れたのです。

その後も次々と、想定していた以上の勢いで支援者が現れ、24時間で13人の方にご支援いただけました。



◆プロジェクトの進捗


そしておかげさまで、2日間で目標金額の半分を超え順調な滑り出しとなりました。

他にも多くのインプロ関係者が支援してくださり、応援してくださり、

お世話になった方も、だいぶご無沙汰な方も、面識のない方も、

「インプロの魅力をもっと広く世の中に伝えたい」という考えに共感いただき、

たくさんの温かい言葉をかけていただきました。本当に感謝しかありません。

直近の状況としては、5日目で目標金額の8割となる40万円を超えたところです。


目標金額は50万円に設定しておりますが漫画制作の作業量を考えるとそれでも足りないくらいです。

また、多く集まった場合は広報活動に使うことでより多くの人に届けられる可能性もあります。

まずは漫画の完成および公開が一番の目標ですが、本当にみんなに愛される作品になってほしいと思っています。

ゆくゆくは映画化、アニメ化などさらなる拡大をしていけたら、など夢は広がります。


本プロジェクト自体の閲覧数は公開初日は1300、2日目以降も700~800を水準を推移し、多くの方の目に留まっています。

プレスリリースの配信等を通してインプロを知らない多くの方に存在が認知される期待もあります。


プレスリリース配信記事はこちら↓

https://www.value-press.com/pressrelease/235608




◆追加リターンについて


そして大変ありがたいことにインプロカンパニーPlatform様から、

本プロジェクトの追加リターン用に大変レアなグッズをご提供いただきました。


またインプロ界で活躍する豪華メンバー3名によるトークイベントを開催することとなり、

それについても追加リターンの支援者様限定という形で展開させていただきます。


そしてもう1点。1日で限定数が埋まった「登場人物として作品に出られる権利」ですが、

セリフなしで同等のものを追加リターンとしてご用意いたしました。

この3点を明日の12時過ぎに追加リターンとして出させていただきます。




まだ始まったばかりの新しいプロジェクトですが、

今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。