2020/10/05 18:40

皆さんのお陰で、クラウドファウンディング開始1週間でなんと既に目標の25%に達するご支援が集まりました!本当に感謝です!!支援者のみなさまへの進捗報告といたしまして、こちらの活動方向バシバシ投稿してゆきます!引き続き皆様応援よろしくお願いいたします!

えちご四駆村は杉林(生産林)ではなく広葉樹溢れる自然林の中にあります。プレオープン後はキャンプサイトの開拓も進んでおります。

こちらは7m×5mくらいの1サイト。車を停めお独りから2、3人のキャンプに適した広さ、そして何よりも自然のブナ林の中、木漏れ日が気持ちいいサイトです。

これは下からの写真、小高い丘の上のサイトです。走行エリアを上から見下ろせる眺めのいいサイトです。オフロード走行をする他の4WDを眺めながらするキャンプもまた乙なものですよ。なかなか他にはないキャンプ場となる事でしょう。

このサイトを上から見下ろしたショット。村長の高倉が草刈り中です。

こちらはメインオフロードコースのど真ん中に整地中のキャンプサイト。写真の落書きのイメージでまくら木で囲み、中にウッドチップを詰めた、ウッドチップグラウンドの360度コースに囲まれたアリーナサイトにしようと思っております。

しかし、ウッドチップは難しいですね、切削製法で作られたウッドチップでないとキャンプグラウンドには使えず。そして導入コストが非常に高い。切削製法とは厚さも粒も均一に揃った、よく薫製などで使われるウッドチップですね。焚き火の火も移らない、柔らかくとても快適にそして見た目にも美しいのですが思った以上に高級品でした。定期的な入れ替えも必要で製造するまともな機械の価格もフェラーリ二台分くらいで笑笑。リースしても月200万円以上の費用、安易に考えておりました。今が川砂の方向で考えております。

こちらはえちご四駆村内の林道コース。両脇のエリアも自然林サイトとして開拓予定です。

村長高倉と農園担当の須田ちゃんのお昼休憩の様子。スタッフが楽しまなきゃお客様も楽しめない!!という思いもあり笑。スタッフも日々デイキャンプのようにランチを楽しんでいたりします。サイト開拓はまだまだ続きます。引き続き順次SNSやこちらの活動報告でも様子をお知らせしたいと思います!!