2020/03/09 02:43

2020年 3/10(火)朝日放送(ABC)にて、

~hajumariの木~のDIYの様子などが放映されることとなりました‼

ダブルオーナーの一人、まりの繋がりで、

~hajumariの木~のオーナーに密着取材という形で、

撮影をしていただきました。


まずは、ディレクター(記者)さんとDIY真っ最中のお店にて打ち合わせ。




2020年 2/21(金)には、

まりが行うベビーヨガレッスンと生徒様へのインタビュー、

終わってから、急いで野江へ向かうところも撮影!(自転車で爆走する私、、、笑)

この日、和室を完成させたり、トイレの漆喰を塗ったりと、DIYの様子も撮って頂きました!!




2/25(火)は、まり宅のお家取材DAY!

子どもたちとのやりとりや、まりのインタビューなどの撮影をしてもらいました。

写真は、カメラマンさんがすごく優しくて、、、

子どもたちに少しだけカメラ体験をさせて下さっていた場面です。


お子さんをお持ちのカメラマンさん。

撮影終わりに、子どもたちとたくさん遊んでくださいました!!



2/29(土)オープニングパーティでは、

挨拶の時などの撮影を。

お手伝いして下さった私の生徒様とのトークタイムも。


オープン初日にも撮影に駆けつけて下さりましたよ!!

初日には、私たち2人のあつーい想いを語った場面も撮影!


さて、たくさん撮影した中で、どこが使われるのかな?!

なんと、私たちも放映されるまでどんな内容になったかは、

わかりません!!


一人でも多くの方に、~hajumariの木~の存在をしってほしい。

そして、たくさんのママの笑顔を生み出す場所、

いつでも行ける場所が

ここにあることを知ってほしいと思います。


また、ママの笑顔のためにと行っているこの事業が、

放映を見て下さった人から広がり、同じようにママの笑顔のために活動していく方が増えるといいなと思います。

この事業は、必ず、10年後20年後の未来を変えることができる。

今の子どもたちが大人になったとき、

人と人が、思いやれる社会を作っていくために、

この事業を続けていくことは必要不可欠なことだと確信しているからこそ、

広めていき、そして、持続をしていきたいなと思います。



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?