2020/02/17 08:00

おはようございます。KOHです。

「支援者限定コミュニティ(LINEオープンチャット)」が含まれるリターンをご支援いただいた方にはCAMPFIERのメッセージよりURLをお送りしていますのでご確認をお願いいたします。


ところでしれっと更新が止まりがちな毎日の進捗報告ですが、投稿されない日は酔っ払っています。

予約投稿だから事前に書いておけば良いと言っても10時間以上とか飲むのでよりゃもう多忙なわけです()

ジョージアに住んでいる2~5歳の小さな移住者さんたちの、それはそれは可愛い誕生日会だったのでその様子もまた後半でお届けします。

クラウドファンディング16日目

要因の考察

この記事のような活動報告もGoogle検索順位にインデックスされ検索流入も発生し始めました。

流入経路は散りばめたのであとは継続あるのみです。

個人的にクラウドファンディング支援時はなんとなくキリ番を狙いに行くのですが、30人目の支援者は是非とも30番目の数字欲しさにでもご支援いただけたらと思います!


早いリターンはすでに始動しており、順調にバリューを提供しております。

開業への施策

今月は見切り発車で動くつもりはなく、ひたすらに購入リストなどの作成です。

ジョージアの開業は本当に一瞬なので、店舗設立時アルアルの無駄金垂れ流し事故を起こさないさないように下地作りに集中です。

3月からしばらくわけがわからないくらい忙しくなりそうなので、スマートに進行するよう先を見据えて環境を構築していきます。

ジョージア移住は家族連れにも人気です

ジョージアに興味のある方は若いデジタルノマドが移住しているイメージが強いかと思いますが、ネットでの発信者がその属性であることから目立つだけであり移住者の属性は多様です。

ビジネス面では不動産投資を始め大麻産業やフィンテックも賑わっており、物価が安いことやノービザ1年などよりもはるかに魅力的なビジネス環境がバックグラウンドにあります。

ビジネスも多様であれば家族構成も多様です。

子連れや犬連れで移住する方も多く、移住者ファミリー層はみなさん仲良くコミュニティを形成し、ファミリーならではの情報交換や交流が活発です。

ぼくは単身者ながら、友達の幅が1~100才と幅広いためパパママもキッズもみんなお友達。(知り合いという概念がない)

誕生日会では子供達がいつもながら可愛いすぎて萌え死にました。

子供ってなんであんなに挙動が面白いんですかね。


ジョージアの幼稚園は二食付きで月2万円弱。

知っているところは英語オンリーなので通園する子供達は自然とバイリンガルになります。

日本語の読み書きが伸びにくいかもしれないなどバイリンガルならではの心配も多いそうですが、ひとりのママさんは「自分もこの環境で育ちたかったな〜」などと。

親が羨ましがるくらいの環境に子を置くことは、「人にされて嫌なことは人にしない」の対義語としてこの上なく素敵な育て方だと思いました。