2020/03/04 08:00

 クラウドファンディングプロジェクト「ジョージア初の複合型ヘアサロンをオープン!アイディアや出会いの交差する空間を」は目標金額50万円に対し、57名の支援者様より総額1,011,500円のご支援をいただき、ネクストゴールの100万円を突破し202%のサクセスとなりました。

まともにクラウドファンディングを実施するのは自身初の試みであり、事前にマーケティングの導線を設計したものの、経験の不足から仮説だらけであり自信がない部分も多々ありました。

企画当初から絶対に100万円を達成すると宣言していたものの、先行きの見えない不安は常に心の奥底にありました。

しかしながら、SNSで繋がっているフォロワーさんやリアルで親交のある方々の応援によって晴れやかな結果を残すことができました。


振り返ってみれば、プロジェクト実施に到るまでのマーケティング戦略はそんなに意味をなしていなかった気もします。

完全に周りの人のおかげさまです。

ぼくの自慢は周りにいい人しかいないことです。いやもう本当に。


インターネットを通して常にGIVEの姿勢を貫いてきたお返し的な意味合いでご支援してくださった方も多く、今後としても有益な情報を基盤にGIVEをしていくエナジーとなりました。


現在は体では旅人育成企画タビイクの引率(旅の講師)をしながら、リモートでテナントの契約や、内装工事の準備を進めています。

リターンにつきましても順次案内をお送りしていますので、支援者の方々はたまにメールをご確認いただければと思います。

めちゃくちゃ几帳面にエクセルシートで管理していますので、ご案内の抜け漏れなどは一切ないように情報管理しています。


予想外のことも多々あるとは思いますが、4/1のプレオープン、5/1のグランドオープンを目指して奮闘していきます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?