2021/02/05 10:40

皆さんおはようございます!監督のつっちーです!

先日、緊急事態宣言の延長が発表されました。

結論からお話しすると、映画『#アリスの裁き』の撮影に関して緊急事態宣言の期間中は実施しない方向で進めています。

延期の理由は、この作品に関わる全ての方々の健康を一番に考えた結果です。我々制作陣は、映画というエンターテインメントの制作物は日常生活をより豊かなものにする一つのツールだと考えています。政府の方針に反して撮影を行い、万が一それが原因で何か起きてしまった場合『#アリスの裁き』はエンタメのツールとして、僕たちが望んだ役割を果たしてくれなくなってしまいます。


緊急事態宣言中に撮影を実施しても何も起こらないかもしれないし、緊急事態宣言が明けてから撮影しても何か起こるかもしれない。注意していても100%回避できないウィルスとの闘いを強いられているのが現実問題です。


非常にもどかしい気持ちでいっぱいです。しかし、イベントやライブと違って収録物になるので中止はありません。延期はあっても中止はしません。僕たちは今回映画というツールだったことをプラスに捉えて動いています。


最後になりますが、映画の完成を楽しみにしてくださっている皆様。

クラウドファンディングでご支援をいただき各リターンをお待ちの皆様。

さらにエキストラ権、見学権にご支援いただき、スケジュール調整を行っていただいている皆様。

キャスト、スタッフ関係者の皆様。


当初のスケジュールでの実施が現実的ではない方向になってまいりました。

色々とご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。


現在、3/8以降での撮影スケジュールの再調整を行っております。

この作品を完成させることが今は僕たちの希望です。

そしてお知らせですが、その先の夢でもあります映画館での上映を目指して最後のクラウドファンディングを実施しています。こちらも是非覗いてみてください。

https://camp-fire.jp/projects/view/224036


また、本日20時より主演の古谷佳乃さんと制作のてらさんによるインスタライブが行われます。撮影の裏側や作品の解説など中身を掘り下げていく配信を予定していますのでお時間ある方はぜひお越しください!

https://www.instagram.com/tera_3_ii/


以上、監督のつっちーでした!

監督:つっちー(2200年TV)