2020/02/18 19:00


沢山のご支援、ご協力ありがとうございます!
お陰様でもう少しで200万円を超えそうです!

それゆえ当初予定していた輸入量よりも1トン多く輸入することにしました。
その旨をエチオピア側に連絡するととても喜んでられました。

”自分達が一生懸命作ったコーヒーが正当な価格で他のものと混ぜられない”

生産者側としてはシンプルにそういったことが嬉しいのです。
生産者の顔が見えないものに囲まれて生きていると生産地の苦労や努力が見えなくなりがちになりますが
Galitebeはそこを全面的に消費する地で伝えていきたいと思い、活動しています。
そして生産地ではそのコーヒーがどのような扱いを受けているのかを直接伝えています。
約一年前には日本で主流のペーパードリップ式のコーヒーを振舞い、
”このようなスタイルで日本では飲んでいる”と伝え、コーヒーを通しての文化交流をしました。
その他にもエチオピアに行った際には日本のコーヒー市場の事など沢山お喋りします。

そのような活動ができるのも活動を理解して頂き、応援してくださる
みなさんのお陰です。

 

引き続き最後まで興味のありそうなお友達にご紹介等していただけると幸いです。

 

そして3月初めから1ヶ月間ほどエチオピアに行ってきます!

それゆえネット環境が悪くなります。

例えばInstagramが使えてもTwitterが使えない。

Instagramが更新できてもFacebookは更新できない等々。

毎回ですがネット環境よく分からない状況になります。

なので出来る限り多くのGalitebeのSNSをフォローしていただけるとエチオピア現地の状況をリアルタイムで楽しんで頂けるかと思います。
ご連絡はメールが一番繋がりやすいと思います。

Instagram FaceBook Twitter

galitebe@gmail.com

返信がとてつもなく遅くなることがありますがご理解お願いします。


今回のエチオピア滞在で予定していることは
・コーヒー生産者さんとご飯
・少数民族、バンナファミリーの村で滞在
・新たな冒険

を今のところ予定しています。

もしも僕が滞在中にエチオピアに来られることがありましたら是非ともご連絡ください!


クラウドファンディングの期間も残り少なくなってきましたが期間終了後も
エチオピア、Galitebeをよろしくお願いします!

Galitebe
柴田悠平


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?