2020/02/14 17:09
新型コロナウイルスの影響。。。

現在、73名のパトロンの方に総計387,000円のご支援を賜りました。
心より御礼申し上げます。

さて、国内での初の死者が出まして、猛威をふるっている新型コロナウイルス。
いち早い収束を願っております。。

今回のスカイランタンプロジェクトでは、バルーンの中にLEDランプを挿入してヘリウムガスにてバルーンを膨らませます。膨らませたバルーンにランタンを覆いかぶせて打ち上げる予定となっております。

しかし、新型コロナウイルスの影響が出てしまいました。。。
発注していた大量のバルーン、祭り当日までに配送が間に合わないかもしれないという状況に。。。

日之影SPとしては、このプロジェクトは何としてでも実行させたいと考えております。
今からでも大量のバルーンの発注が可能な先を調べ、何とか手配しました!


配送可能なバルーンはピンク色!

バルーンのサイズと発送可能な会社を調べて、確実に間に合うバルーンはピンク色でした。

皆さん、ピンク色のスカイランタンって見たことありますか?
ないですよね。

ひな人形展の桃の節句に合わせて、ピンク色のスカイランタンを打ち上げる。
日之影町の竹影ひな祭りならではのスカイランタンになります。
日本初の「桃の節句スカイランタン」かと思います!


皆さまの想像していた風景と少し違う風景になるかもしれません。
しかし、逆にピンク色のスカイランタンって、見たくないですか?

ピンチはチャンス。
そう捉えて、最後までスカイランタンプロジェクトを実行させたいと思います!

そして日之影SP一同、新型コロナウイルスのいち早い収束も願って、
高低差137mの渓谷の町から、スカイランタンを打ち上げます!!!

トップ画像を桃の節句スカイランタンVerに変更しました!

残り1週間となりました。皆さまの温かいご支援、最後までよろしくお願いいたします!





この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?