2020/01/31 14:28

商品説明ではお伝えしきれなかった思いをこちらでお話しさせていただきます。


ミニマルウォレットが誕生した経緯は「時代に合ったお財布の使いやすさを追求すること。」もありますが、「良い革をより手軽に、より楽しく使えるように。」という思いもあります。

私自身、革好きであり様々なお財布を試してきましたがやはり良い革を使用したお財布は高くて買うのにはかなりの決心が必要で、買っても値段を考えると傷ついたり壊れてしまわないように気を使ってラフには使えなかったりということがありました。

せっかくいい革ならもっとガシガシ使いこみたい!あんな革こんな革、色々試したいからもっと手の届く値段で買えたらいいのに!という思いが強くなり日々悶々としておりました。

そこで、考えたのが「一枚革/無縫製仕立てで作り上げる。」ということでした。

一枚革/無縫製仕立てのメリットとしては

①革の風合いをダイレクトに味わえる。

②パーツ数が少なく革の貼り合わせも無いのでコストを大幅にダウンできる。

③貼り合わせやステッチが劣化していくことが無いのでガシガシ使える。

という点があります。

これらによって革好きな方々にいろんな革をもっと気軽に楽しんで頂けるだけでなく、

手に馴染むコロッとしたフォルムなので革によってのタッチ感だったり、コシ感だったりの違いをダイレクトに感じていただくことができます。


この度のクラウドファンディングでは2種類の革のご提案となりましたが

成功することができましたら他にも様々な革を使用し、これからも皆様にたくさんご提案していければと思っております。

何卒、宜しくお願い致します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?