2020/03/19 16:38

お世話になっています。沼田です。

この度、3月26日にホンジュラス共和国への渡航を予定していましたが、現地五輪委員会、柔道協会、在ホンジュラス大使館と協議した結果「延期」させていただく運びとなりました。

理由としては

・数日前にホンジュラスでの感染者が発見され、現在政府による外出禁止令等の措置が厳しく施行されているため、渡航後の活動が非常に難しい事。

・現地の空港閉鎖や当初予定していた便の欠便、入国後の隔離措置など現地に予定どおりに渡航する事自体が不可能な事。

・渡航後の活動拠点となる首都・テグシガルパにあるスポーツ関連施設(柔道場含む)が、今後の感染者の増加に備えて臨時病院となっており、渡航後の活動が現在不可能な事。

・アジア人への風評被害が懸念され、新規に入国した後の安全確保が万全とは言えない事。

等が挙げられました。

自分自身今月末の渡航に向けて準備を進めており、新天地に向かう事を緊張感を持って楽しみにしていましたが、このような結果になり非常に悲しいです。

そして、自分が予定どおりに渡航する事を応援してくれた方々に対しても、ご期待に沿うことが出来ず、申し訳なく思っています。

新しい渡航予定日は確定していませんが、現地の関係者と協議した上で予定日を決定します。現在のところ、4月中旬の渡航を計画していますが、決定し次第改めてご報告させていただきます。

クラウドファンディングにてご支援いただいた支援金については、渡航までは一切手をつけず、渡航後に公約通りに使用させていただきます。

ご期待に添えず申し訳ございません。万全を期した渡航に向けて改めて準備等していきますので、引き続き応援・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

沼田