2020/03/16 23:37

こんばんは!まんまるプロジェクトの根崎由美です。

この度はクラウドファンディング【発達障がいのこども達に社会ではたらく体験を。母親は自分自身とつながる応援をしたい!】に多大なるご支援をいただき、本当にありがとうございました。

《クラウドファンディング結果》

初めて挑戦したクラウドファンディングは、3月15日23時59分に終了し、大変ありがたいことに41人の方から865,000円のご支援を頂くことができました。

この不安定な情勢の中でいただいた、皆様からの温かいお気持ちに心の底から感謝と感動をしております。深く御礼申し上げます。また、このサイト上にお名前を書いておられない方につきましては、ぜひご支援して下さった旨を根崎までご一報いただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します!


《活動について》

4月からのスタートに向けて準備を進めて参りましたが、世界的なコロナウイルスの蔓延による様々な環境の変化に直面し、今なにをするべきかを考えてきました。

まんまるプロジェクトは、発達障害や生きづらさを抱えるこどもたちが社会で活躍できる仕組みを作ることが目的です。しかしながら、今となってはこどもたちこそが社会の中で元気を与えてくれる存在であり、地域活性のために助け合うことが成すべきことだと気が付きました。

そして、障害の有無に関わらず誰しもが『生きづらさ』を感じる世の中になることがあるのだということも痛感しました。

そこで、まんまるプロジェクトは今すぐにやれることから始めていきたいと思います!!それも、皆様のあたたかいご支援があるからこそ叶えられます。本当にありがとうございます。

先立ちまして3月15日に、緊急企画として第1回《こどもみらい会議》を開催しました。こどもたちが今の状況下で感じていること、思っていること、どうしたら日本は元気になれるかを、こどもと大人それぞれでたくさん出し合いました。

こどもたちから学ぶ機会や遊ぶ機会を奪うことになってしまった今、考えていることや感じていることを発言することまで奪ってはいけない。未来を作るのは自分たちだ!と、今こそ感じてほしいと思いました。大変多くの学びを、こどもたちからのメッセージでもらうことができました。

この会議は今後も継続していきたいと思います(^^)

《今後のこと》

プロジェクトの進捗につきましては、本サイト等で随時お伝えさせていただきます。

オープニングイベントへのご案内も、別途アナウンスさせていただきます!


 今後とも、まんまるプロジェクトおよびNPO法人うりんこくらぶを応援いただけますようお願い申し上げます


心から感謝の気持ちをこめて…

代表 根崎由美