2020/09/07 09:43

https://www.manmaru2020.com/

皆さま、おはようございます。

大変長らくご報告が遅れましたことお詫び申し上げます。いまだ、コロナ禍による社会不安は拭えない情勢ではありますが、この度満を持して《まんまるプロジェクト》プログラム、会員募集をスタートさせるに至りました。

始動の時期やプログラムの内容については会議を重ね、多くの葛藤の中ではありましたが、ベストな選択を見つけられたと感じております。


春先のコロナウイルスによる活動自粛の期間中は、日本各地で多くのご家族や応援者によって《まんまるエディブルフラワー活動》を開催致しました。

ステイホーム中にあっても、新しいことにチャレンジし、そしてご家族と共に種を撒いて育てることのワクワク感や子育てに通ずる様々な気持ちを味わっていただきました。それを仲間みんなでシェアしあうという、とても学びと楽しみの多い活動が、皆さまのご支援によって叶いました。

現在もこの活動は続いており、次々とお花が咲いた報告などをいただいております^^(日本各地で50家庭以上が参加してくださいました)

そのお花を特殊ドライ加工し、素敵なオリジナルアクセサリーにしながら、お母様方の座談会のかわりになるようなワークショップを開催し、子育て環境においての近況やニーズを拾いました。今後はまんまるプログラム内でこどもたちの仕事体験のひとつのツールとして活用していく予定です。

これもひとえにクラウドファンディングでご支援いただいたことによって叶いました活動であることをご報告し、重ね重ね感謝申し上げます。

たくさんの親子に希望と楽しみの機会を下さり、本当にありがとうございました。

これからまんまるプロジェクトでは、地域でこのプロジェクトを応援してくださる経営者、大学生ボランティア、サポートスタッフなどと共に、社会に一番近いところで、ゼロから1を生み出していく活動に育てていきたいと願っております。

多くの方々にご参加していただけるよう、オンライン開催も含め、様々なプランをご用意しておりますので、ぜひ皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。


世界的な大変革期において、チャレンジできることに心から幸せと感謝をもってご報告とさせていただきます。皆さまにおかれましても、益々のご活躍と心身の健康をお祈り申し上げます。


まんまるプロジェクト

一般社団法人まんまる結び 代表

根崎由美

https://www.manmaru2020.com/