2020/11/09 20:51

拝啓


さわやかな秋の空が心地よい日々となりました。激動の2020年も終わりに近づき、ようやく落ち着きを取り戻してきました。皆様におきましてはご清祥のことと存じますがいかがお過ごしでしょうか?


新型コロナウイルスによる影響が多方面に広がる不安のさなか、皆様のご支援により、多くのご家庭に花の種と土をお送りすることができました。先行きの見えない日々の中においても希望を育んでほしいと願ってお送りした種が、各地で花開きました。

この花を使って、自粛期間が解除されてからは花のアクセサリー作りをしながら子育て座談会を開催し、フラワーソルト作りなどを親子に楽しんでいただくこともできました。生花をドライに加工する機械も購入し、いつまでも花材を使えるようにしました。


これもひとえに、まんまるプロジェクトを応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

集まることができない期間中、多くのことを学びました。刻一刻と変化する情勢の中でも子育てに待ったはなく、支援の在り方にも変化が必要になってきました。そのことから、現在はまんまるプログラムをスタートしながら、その内容を汲んだ放課後等デイサービスの開所に向けての準備にもとりかかっております。ひとりでも多くの子どもたちに、学校とは別の心安らげる、自分の居場所を作ってあげたいと奔走しております。


今後の進捗や活動報告等はフェイスブックやブログ等を通じて発信していきたいと思います。今回はご支援くださった皆様へ活動レポート第一弾を送らせていただきました。紙でのレポートをご希望の方は下記のメールアドレスにご住所を返信いただきますようお願い申し上げます。

引き続き、プログラムの参加者やご相談を募集しておりますので、こどもたちへの応援また宣伝の程よろしくお願い致します。

一日も早く、不安のない日々に戻ることを願うとともに、皆様のご健康と益々のご発展をお祈り申し上げます。心より、感謝の気持ちをこめて。


まんまる結び 返信用アドレス    2020manmaru@gmail.com


敬具




令和2年11月10日

 

一般社団法人 まんまる結び

NPO法人うりんこくらぶ


代表理事  根崎 由美