2020/02/27 15:39

株式会社manabyの岡﨑と申します。

 私たち株式会社manabyでは、「一人ひとりが自分らしく働ける社会をつくる」ことをミッションに、主に国から認可を受けた障害者就労移行支援事業所を運営しています。オンライン学習システムの活用とダイアローグ(対話)を重視したきめ細やかなサポートを通じて、障害のある方の就労を支援をしています。 宮城県内では、6事業所(就労継続支援B型含む)を運営しております。そのうちの一つである長町駅前事業所のメンバーが、このながまぴーぷるの考えに賛同し、活動をご一緒させていただいています。 

今回のクラウドファンディングに際しては、manabyCREATORS(B型事業所)の利用者さんがWebチラシの制作を担当させていただくなど、活躍の場もいただきました。 ながまぴーぷるの活動拠点であるマイムテラスは、お年寄りから子どもまでの多世代いろんな人がフラットに交流できる場所であり、manabyの利用者さんも多世代のみなさんと交流することで、多種多様な生き方や価値観に出会い、「自分らしさ」に向き合うきっかけになればと考えています。 

5月に開催のながまぴーぷる1周年記念イベントでは、「超短時間の就労体験」にも参加させていただき、多様な働き方の選択肢について、地域のみなさんと一緒に考えていきたいと思っております。 共感していただけるみなさんからのご支援をお待ちしております。

株式会社manaby→https://manaby.co.jp/