2020/02/18 07:23

宝刀村正写し奉納プロジェクト

200%を達成いたしました。沢山のご支援ありがとうございます。
「宝刀村正写し」に関して、当初の思いが変わることなく、真っすぐに計画を進めてまいります。

支援者の方々の意見をはじめ、関係者との話し合いの中で、返礼品の追加と、ストレッチゴールの設定を行います。
ご支援と拡散のご協力とご支援をお願いいたします。


〈追加新リターン〉
【宝刀正重 ペーパーナイフ2本】コース  7,000円

宝刀正重の形を模したミニペーパーナイフ+ミニチュア刀掛け台(村正バージョンと同品)+特製クリアファイル3枚セット+宝刀村正ポストカード6枚セット

好評いただいている【宝刀村正ペーパーナイフ2本】コースの「正重」バージョンを追加致します。
正重は伊勢国桑名の刀工で、作風は刃文が表裏揃いなど村正とよく似ている。また神社が所蔵する「正重」は「村正」と同様に桑名神社・中臣神社に奉納されたものである。
ペーパーナイフには「春日大明神」また黒く塗装された方には「春日大明神 敬 奉寄進 貞昌」と書かれており、実際の正重の刀を再現している。


【ストレッチゴール目標金額1200万円】
・展示ケースの新調
・展示施設の充実(パネル設置・空調設置)
・焼け身刀身絵馬の製作 
(戦災で焼け身となった神社所蔵の刀剣31振を大きな絵馬に貼り付けて展示)
・神社所蔵の刀剣 約20振の調査・修繕


〈支援者全員特典〉
1200万円を達成した場合、3000円以上の支援者全員に限定クリアファイル1枚を追加して返礼致します。(デザイン未定)