2017/05/16 00:21

 

私たちのクラウドファンディングが終了しました。

なんと、310名もの方々のご支援をいただきました。

これは、私たちの想像をはるかに超える数の方々です。

 

それだけではなく、多くの方々が、様々なかたちで、

激励や、SNSでのシェアなどでの応援をくださいました。

 

本当に本当にありがとうございます!

 

 

正直、目標とした200万円は、難しいだろうと思っていました。

自信をなくしてしまうこともありました。そんなとき

 

「メンバーそれぞれ、自分の想いを綴ろう」
 

ふと、メンバーのひとりが言いました。

 

 

『ありのまんま』な場所をつくるぼくらが
 まずは『ありのまんま』な自分と向き合う。
 

言葉で言うのは簡単だけど、これが思っていたより、ずっと、ずっと難しい。

 

「カッコつける自分」「都合よく書こうとする自分」がすぐに顔を出してくる。

 

みんな、仲間に相談して、背中を押してもらって、つくった文章でした。

 

この機会がなかったら、ひとりだったら、たぶん書くのを諦めていました。

 

 

精一杯、全員、ありのままの想いを綴ってみました。

 

そうしたら、想いに共感してくれる方々の声が、たくさん届くようになりました。

 

 

自分の想いをさらけ出すのって、勇気がいります。

「ひとと壁をつくっていた方がラクでいられる」

 

でもそれって、やっぱりちょっと寂しい。

 

 少しの勇気で壁を壊してみると、こんなにも、心は通い合える。

改めて、そんな発見をさせてもらいました。

 

終了2日前、ご支援くださる方が100名を超えました。けれどまだまだ足りませんでした。

終了1日前、ご支援くださる金額が100万円を超えました。けれど、まだ50%でした。

 

そこからの応援シェアの数々。ご支援の数々でした。

支援の金額と人数がどんどんどんどん増えていき…

(*支援時刻のところもご覧くださいませ)

 

 

 
このままいけば・・・!!

 

 

 
残り5万!!!!!いってーーーーーーーー!!!!
 
そして
 
21時19分22秒
 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました

蓋を開けてみれば、合計310名のうち

最終日だけでなんと161名もの方がご支援くださいました。 

 

はじめ、クラウドファンディングに挑戦しているとき

私たちmammaメンバー4人で挑戦しているような気持ちでした。

 

でも途中から、「そうではない」と気づきました。

 

たくさんの方々が私たちと一緒に、挑戦してくださっていたのだ と。

そのの後押しがなければ

このよう結末は迎えることができなかったとおもいます。

 

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 そして、これから。

これほどたくさんの方々の応援をいただき、シャキッと背筋が伸びています。 

クラウドファンディングは終了しましたが、mammaはまだまだこれから。

 

『ありのまんまで居られる場所』

 

わたしたちと一緒に  ″mamma″  という場、一緒につくってくれませんか。

 

 

たくさんのたくさんの応援、本当にありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

心から、感謝を込めて。

mamma

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*以下、過去リンクとメンバーの想いの記事まとめです*

●mammaクラウドファンディング(トップ画面)●

https://camp-fire.jp/projects/view/22666#menu

 ★1、看護師をしててアフリカに逃げたまりや
 https://camp-fire.jp/updates/view/29334#main

 ★2、イジメや波乱万丈人生乗り越えてきたゆうさい
 https://camp-fire.jp/updates/view/29410#main

 ★3、シティガールから田舎暮らし&女将&子育てに飛び込んだもめ
 https://camp-fire.jp/updates/view/29457#main

 ★4、京大生でブラック企業・婚約解消・うつ・引きこもりを乗り越えてきたもてき

 https://camp-fire.jp/updates/view/29904#main

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー