2017/06/09 15:31
 
暑くなってきましたね

こんにちは、mammaです。

豊島のあたりも梅雨入りしたそうですが、強い雨風が一日続いたと思ったら、その後は夏のような快晴が続いています。

今年の夏も暑くなりそうですね。

 

本日も、現場からお伝えします

いろいろな作業が進んでいます。

スタッフだけでは手が足りないので、その作業をお手伝いしていただけるボランティアの方々を募り、ご協力いただいています。

これまでも、週末を中心にイベント形式で募集をさせてもらってきました。

 

フェイスブックページを中心に、スタッフがアイディアを出して、ページを作成しています。

この場を借りて、一部紹介させていただきますね!

 

これは倒木処理のボランティア募集。

 

壁のペンキ塗り。

 

廃材の、くぎ抜き。

 

こんな感じで、協力を得ながら、楽しくやらせていただいています!

 

 

遠方からのお手伝いも!

3月、岡山のゲストハウスで偶然出会ったぴかちゃん。

そのころまだ豊島に引っ越してきたばかりだった私たちは、翌日ちょうど豊島に行く予定だったというぴかちゃんと、一緒に豊島を巡ったことがありました。

 

まだ工事の始まる前のmammaをみて

「いつか手伝いにきますね!」と言ってくれていたのですが、

先日、なんと東京から、本当にお手伝いに来てくれました!!

 

掃除からペンキ塗りまで、いろんな作業を手伝っていただきました。

 

 

そして、先日のRSKテレビの特集をみて、

「お手伝いしたいです!」と直接連絡をくれた、たかみーちゃん。

元気いっぱいで、私たちが元気をもらいました。

 

みなさん、一緒にお話ししながら多くの作業をしてくださいました!

本当にありがたいです。

 

 

オープンに向け、今日も頑張っています!

 

mamma