2017/08/02 22:18

 

8月1日、竣工式を迎えました。

8月5日の、豊島の島民の方々へ向けた内覧会を前に、

昨日、竣工式が執り行われました。

 

 

式では、今まで様々なかたちで、神愛館や、神愛館のリニューアルに携わられた方々のお話しを伺うことが出来ました。

 

改めて、この日を迎えるまでの長い道のり、そして皆様のお気持ちに触れ、

この日を迎えることが出来たこと、

そして一緒に迎えられたということへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

私たちにとっても、とても学びの多い素晴らしい時間でした。

 

 

関係者の方々への内覧会

竣工式のあとは、まずは関係者の方々へ、mammaの内覧会を行ないました。

私たちが心を込めてつくってきた、ひとつひとつの空間のお話しをさせていただきながら、

乳児院のときに働かれていた方々から伺ったエピソードも盛り込み、mammaのなかをご紹介させていただきました。

 

ひととおり館内をご案内させていただいたあとは、

今後mammaで提供予定の、お飲み物や軽食のふるまいをしました。

 

カウンターなどではとても雰囲気良く、皆様リラックスして過ごしていただけたかなと思います。

 

オープン後も、こんなふうにゆったりと、ひとりひとりが『ありのまんま』居られる空間にしていきたいなぁと、改めてそう思います。

 

 

 

 

そして、

今回の竣工式に向けて、姉店舗であるあわくら温泉 元湯のスタッフが

みんなで応援に駆けつけてくれました!

 

直前まで作業や準備に駆け回るmammaスタッフに変わり、

美味しいマフィンやスコーンなども、忙しい営業の合間を縫い、つくってきてくれました。

 

 

それ以外にも、片付けや掃除、草刈り、キッチンの整理、調理、、

たくさんの作業を進めてくれ、本当に、感謝感謝です!

 

 

 

夏休み、どこに行こうか迷っている方は、

あわくら温泉 元湯へ足を運びませんか??

 

元湯はこどもにも優しい空間で、しかも温泉付きです♡

美味しいごはんや、楽しい温かいスタッフがお迎えしますよ!

 

ぜひご検討くださいね。

 

 

さて、mammaでは、次の8月5日の内覧会に向け、また頑張っていきます!

 

 

mamma