2017/08/28 15:01

 

素敵な壁画ペイントが完成しました!

こんにちは、mammaです。

オープン後からイベント目白押しのmamma。

スペインからのアーティスト、浜田美南さん、zosenさんをお迎えしての、壁画ペイント&ワークショップも行いました!

 

おふたりは、世界中を旅しながら、世界の建物にペイントを行なっているアーティストさんです。

今回は素敵なご縁があり、日本ツアー中に豊島・mammaのペイントも行なってくださいました。

 

 

乳児院『神愛館』には、4つの建物があります。

そのうちのひとつ、大量の布おむつを洗濯するための建物。

 

しばらく使われていなかったことで寂しい雰囲気がありました。

今回はその建物の外壁を、手をかけ時間をかけペイントをし、生まれ変わらせてくださいました。

 

 

 

まずは、完成したペイントを大公開!

 

 

 

 

古い建物でもあるため、味わいはあるものの若干の暗さがありました。

 

この建物に、ご厚意で地元の大工さんが足場を組んでくださり、

暑さ真っ盛りのなか、美南さんとzosenさんがすごいスピードでペイントをしていきました。

 

 

 

最終日のワークショップも、豊島の方、観光で通りかかった方々など多くのご参加があり

思い思いに壁にペイントをしていきました。

 

 

 

 

それぞれの絵が合わさり、とても素敵な作品になりました!

 

 

ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!

 

 

 

神愛館を見守り、多くの時間を刻んできたこの建物も、しばらく使われていなかったことで寂しい雰囲気がありましたが

美南さんやzosenさん、たくさんの方々が手をかけ時間をかけ、また生まれ変わりました。

 

 

豊島にいらっしゃる際には、ぜひこの建物&mammaにも足をお運びくださいね。

 

 

 

浜田美南さん、zosenさん、

本当に素晴らしい作品を、どうもありがとうございます。

毎日目にすることが出来て、とてもしあわせです。

 

 

そして、今回の企画にご協力いただいた多くの皆さま

本当にどうもありがとうございました!

 

 

 

 

mamma

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?