2020/05/08 21:39

報告②

本日は、最初に作った「ひとり、ふたり展」のメインビジュアルについてお話しさせて下さい。

左上から作り始めて、なんか文言が違うなぁ、文字の位置が違うなぁ、文字の色が違うなぁ...と計10パターンくらい作ったんです。

ずっと写真展のタイトルに悩んでて通勤中や帰宅中、仕事以外の時間ずっと考えて、確か最初は

「ひとり展」

に一旦決めました。

理由としては、左上のパターンに記載してある様に


写真に映る彼女は、ひとり。

写真を撮る僕もまた、ひとり。

写真を眺めるあなたも、ひとり。

沢山のひとりが、写真を繋ぐ。


という感じで、僕達の中では「ひとり」がキーワードでした。

ただ、最後の"沢山のひとりが、写真を繋ぐ"という言葉が「ひとり展」だけだとなんだかうまくそれを表せてないなぁ...と。

繋がってる感じがまるでしない。

ひとりふたり展。

なんかしっくり来ない。

でもなんか惜しい...

ひとり展ふたり展。

おぉ、なんか良い感じ!でもなんだか「展」多いな。

ひとり10ふたり展。意味がわからない。

あっ!!

「ひとり、ふたり展」

良いじゃんこれ。

「、」にしたらビジュアル的にしっくり来たしなんだか「ひとり」から「ふたり」に増えてく繋がってく感じするなぁ。

よし、これにしよう!て事で添える文言や文字のポジションも直してようやく出来たのがこちら


写真展のタイトルを決定出来た事によって、やっとゆっくりと動き始める事が出来ました。

これは昨年、10月ごろだったかな?

この出来たデザインをりっこちゃんにも見てもらって、よし、これでやるぞっ!て。

そこからクラウドファンディングの文章考えたりリターン考えたり。


今はこのデザインを元に新しい物を製作中です。

もう少しブラッシュアップさせたいな。

以上、本日の報告でした!