2020/05/11 19:29

報告#5

報告のその前に、お伝えしたい事があります。

ありがたい事に支援者の方からアドバイスを頂いております。

僕、元岡と、りっこちゃんが一緒に映ってる写真を見たい。

2人の生の声を聞きたい。

近日中にやらせて頂きます!!よろしくお願いします!!

本日の報告は、夜勤前に、フィルムを印刷に耐え得るデータに変換したのでその模様をご報告させて頂きます。


こんな感じでフィルムを保管してて、先程夜勤出勤前にデータ化しました!

指紋が付がない様に手袋を、そしてフィルムを固定する為の紙で出来たモノを用意します。

手袋を装着してフィルムを切ります!

これ結構緊張します。


はい、綺麗にフィルムを固定出来ました!このように、後ろから光を当てると"像"が確認出来ます。

このフィルムを

フィルム検品用のライトテーブルに貼り付けます。

そして、なるべく周りの必要無い光を遮断してデジカメ、マクロレンズでいざデータ化です。

はい!これで1200万画素、14bitRAWファイルが手に入りました!

簡単に言うと、お店でデータ化した物と比べて高品質なデータになった。という事です。

このデータを反転させます!

色が付きました!よし今から色を追い込んで行くぞ!!

ってところで出勤時間になってしまいました..

後日、このデータをあらかじめ富士フイルムさんでデータ化した物を参考に色味を合わせて行きます!

こちらのデータに近づけます。

これで、大きなプリントにも耐え得るデータが完成します!

本日も、支援してくださいましてほんとにありがとうございます。

仕事を、言い訳にしない様、残りの20日間も突っ走ります!


よろしくお願いします。

それではまた明日!!!