2020/05/18 16:00

本日のご報告。

今日はまたまた夜勤入りの日なので、出勤前にフィルムを現像に出して来ました。

こちらの3本。

右からektar100 cinestill800T pro400H です。

全部120フィルムです。正直、何を撮ったか全く覚えて無いですね。なので仕上がって返ってくるのが楽しみです。この中から、写真集、写真展に使う写真が出てくるかも!と期待に胸が高まります。

左120フィルム  右35mmフィルム


フィルムカメラ使ってると、今中に何のフィルム入れてたっけ?って使う度に分からなくなるので、わかる様にフィルムラベルの切れ端を付けてます。

フィルムを外す所をお見せしますね。


ベコッ!って外れました。

手に持っているこの箱の中にフィルムが入ってます。持ってない方は遮光ボックスであり、ミラーボックスです。



カパッ!って開けると撮り終えたフィルムが露わになりました。



はい。cinestill800Tが出てきました。

実は数日前に現像に出そうと思ってこの"フィルム取り出し写真"撮ったんですけど、あっ、まだ外出自粛中だ!と思って解除される日を待ってました。

改めて本日、現像に出せました。

あぁ、楽しみだ!!!

フィルム写真は、最初、コストもかかるしプレビュー出来ないし、不便な面ばかりに目が行ってたんですけど、一度実際にこのカメラ、このフィルムで好きな写真が撮れてしまうと、「コスト以上の価値がある」と思わせてくれます。

人気機種は古くても価格が下がらないので、(バケペン、ハッセル等)お手頃な値段で実用的な機種を手に入れたので幸せです。


あと2週間切って残り13日となりました。

現在87%に到達出来ました。本当にありがとうございます。

この13日の間、特に切り札があるわけではないので、あぐらをかかずに毎日、僕達の熱量を発信する事に集中します。

必ず、達成させます。


また、明日です!