2020/08/18 19:17

こんばんは!本日のご報告。

印刷会社に以下の件を問い合わせてみました

昨日約100冊分の梱包作業を終えたのですが、どうも表紙のコーティングに傷が入っていたり、明らかに色がおかしい物があったりと、そういったいわゆる"初期不良"な写真集が34/120冊見つかりました。

最初は「まぁ小さな傷がついてしまうのは致し方ないのかな?」と思ってましたが

表紙の色が明らかにおかしいもの。

裏表紙
←正常な色/異常な色→

「小さな傷」では無いものが出てきたんです。

もちろん初期不良な写真集は外して傷の無い綺麗なもの、色の正常なものを梱包していたのですが、あまりにも不良率が高いので中ページももう一度よくよく明るい環境でチェックしてみました。

すると、こんなものが見つかりました。

異様な縦縞

ページ折れ



この縦縞は梱包作業終盤に発見してすぐに梱包してない写真集もチェックしたところ全ての写真集の同じページに縦縞が確認出来ました。

正直これを送るわけにはいかない。決して安く無い金額支援してもらってさすがにこんな品質の物を届けられない。

明らかにおかしい。

何度もデータチェックしてたので縦縞はおかしい。校正には存在しなかった縦縞。こういうことが起こらない為に校正したのに。では校正って何??ページが折れてたのが僕の中で決定打となり、以上の事を昨日印刷会社に問い合わせ本日回答を頂きました。

印刷ミス」だそうです。

そして300冊全て印刷し直して8月21日に発送する。

と回答を頂きました。

迅速な対応に感謝です。


ですので梱包作業を1からやり直します。予定通り9月1日より順次発送させて頂きますが、これから全ての梱包作業をやり直し、発送しますのでお手元に届くまでにお時間を頂く方が出てくる可能性があります。

本当に申し訳ありません。

全力で梱包します、梱包出来た方から順次発送させて頂きます。

印刷会社さんを信用して刷り直した写真集が届くのを待つ事にします。

長くなってすみません!!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!!!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?