2020/03/22 10:08

まずは、この度のクラウドファンディング成功のご報告!

たくさんの方のご支援のおかげで、目標を達成し無事に挑戦期間を終えました。

ご支援してくださった皆様本当にありがとうございます。

リターンの準備も進行しています!

おひとりおひとりに感謝の気持ちを込めてリターンをお贈りしていきますのでどうぞお楽しみに!

クラウドファンディングへの挑戦期間は終了しましたが、本当の挑戦はここから!
工房オープンが僕たちのスタートラインとなります。

さて改装状況はというと、、?

まず前回立派な梁が登場した2階部分!

土壁の雰囲気を活かしつつ塗装を開始。

ここでは中学生の息子も登場しました。

お年頃なので顔出しNGだそうです。


高いところコワイ。。。とは言っていられず隅々まで養生!
塗装は養生が命だそうですが、ここはO型。あまりきっちりと貼れず。笑

合言葉は「まぁ味だよね」!!


天井とともにレトロな畳も撤去し、土台が見えました。

解体前から「なんか床、傾いてない・・?」とみんなで不安に思っていたのですが
なんと想像以上の、7cmもの傾きがあることが発覚!!

これはまた苦戦を強いられそうです。


メインの1階はというと

もともとはこんな感じ。

フローリングなのですが入り口側はまさかのじゅうたんなので靴脱ぐスタイルでした。


これもなかなか苦戦しましたがとりあえずフローリングは全剥がし!!!

少しずつ工房っぽさが出てきそうな予感、、!


セルフリノベをしながらも、肝心なところには工務店さんにも入っていただいているので
(上田市の石井工務店さん。ありがとうございます!)
建物の状況は日々目まぐるしく変化しています!

春のオープンまであと少し!