2021/01/24 18:00

  • 寒風の候 冷気に身の引き締まる季節が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?



  • 2020年内の旅行開始を予定しておりましたが、昨今の新型コロナウィルス感染症の再増加に伴い、当プロジェクトとしましては旅行実施を自粛させていただいております。多くの方が旅行を待望されている中、その想いに十分に応えることができない現在の状況は、非常に心苦しく感じております。

    旅行の実現に関しましては、今後の状況を慎重に見極めながら、時期などを検討してまいりたいと考えております。旅行相談については、現在もたびかなプロジェクトサイトより実施しております。旅行をご希望・ご検討されている方は以下URLより、お気軽にお問い合わせください。

    また、プロジェクトを一緒にサポートいただける医療介護従事者・旅行関係者等の方からのお問い合わせも受付しております。すでに多くの方からお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。お返事に少々時間がかかってしまい、ご不便をお掛けしておりますが、順次こちらよりご連絡させていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。


  • ● 旅行の相談に関するお問い合わせ先

https://tayori.com/f/traveler

  • ● プロジェクトにご関心のある医療介護従事者・旅行関係者等の方のお問い合わせ先

https://tayori.com/f/supporter



【 今月のご報告 】
① 法人設立のお知らせ

2020年12月24日をもって、「トラベルドクター株式会社」の法人設立が完了してことをご報告いたします。これまでの個人のみでの活動としてだけでなく、法人としてより幅広く活動していけるよう、より一層精進してまいりたいと思います。


② テレビ朝日「東京サイト」出演

2020年12月16日、テレビ朝日番組「東京サイト」において当プロジェクトを取り上げていただきました。放送内容は以下のYouTubeリンクよりご覧いただけます。

https://youtu.be/DMefbGWHDCM


③ CancerXへの登壇のお知らせ

「がんと言われても動揺しない社会へ」をテーマに年1回開催される CancerX に、当プロジェクト代表の伊藤が登壇させていただくことが決定いたしました。今年はオンライン開催となります。医療従事者に関わらず一般の方も多く参加できるイベントとなっておりますので、がんについてご関心をお持ちの方はぜひご参加ください。


【CancerXモビリティ】〜がん共生社会における移動困難の課題解決とは?〜

2021年2月6日(土) 16:45-17:45(オンラインにて開催)

伊藤 玲哉(トラベルドクター株式会社 代表取締役/医師)
川路 武(三井不動産 ビジネスイノベーション推進部 事業グループ グループ長)
日高 洋祐(株式会社MaaS Tech Japan 代表取締役CEO)
御園生 泰明(ラベンダーリング発起人/ 株式会社電通 ビジネスプロデューサー)
モデレーター:半澤絵里奈(株式会社電通プロデューサー/cococolor編集長/CancerX共同発起人・共同代表理事

・イベントHP
https://cancerx.jp/summit/wcw2021/

・チケットはこちらから
https://peatix.com/event/1753913



今後は、毎月24日にプロジェクト活動報告を送らせていただきます。

また、リターンについても準備が一部整ってまいりましたので、進捗状況について改めてご連絡させていただきます。


いつも応援いただき、誠にありがとうございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


たびかなプロジェクト代表・医師

伊藤 玲哉