2020/03/16 11:00


沖縄尚学吹奏楽部 高校3年 大城美南海です。

約一ヶ月半の間、たくさんのご支援、ご協力、本当にありがとうございます。


浜松で行われる全国大会まで本当は今日であと6日でしたが、新型コロナウイルスのため大会が中止となりました。学校でも休校措置がとられ、定期演奏会に向けて個人での練習しかできていない状況です。


私たち高校3年生は全国大会出場が決定した時、まだ受験の真っ只中でした。後輩や先生と共に喜ぶことは出来ませんでしたが、大学に合格した後、この遠征に参加する事を目標に、必死で受験勉強をしていました。
そして無事大学に合格することができ、後輩と最後の練習に集中していたところだったので、中止が決まった時は、とてもショックを受けました。
しかし、今は部員全員が落ち込んでいた気持ちを切り替え、演奏会へ向けてやるべき事に取り組んでいます。


3月30日の定期演奏会は、高校3年生の私たちにとって集大成となる舞台です。この6年間で、部活動を通してたくさんの思い出ができました。楽しいだけではなく、時には同級生とぶつかったり、後輩や先輩、先生方にもたくさん迷惑をかけてきました。それでも、後輩はいつもサポートをしてくれて、先輩方も相談すると的確なアドバイスを下さいました。
吹奏楽をしていなければ出会えなかった大勢の方々に支えられ、私は感謝の気持ちでいっぱいです。

また、6年間、毎日部活への送り迎え、お弁当作り、遠征へのサポートをしてくれた家族には感謝をしてもしきれません。


そして、私たちの為にご支援してくださっている、パトロンの皆様、本当にありがとうございます。

本日の23時59分にクラウドファンディングは終了となります。これまでご協力して頂いた支援金は、今後の遠征費として活用させていただきます。

私たちも、卒業後、先輩方のように、尚一層、沖尚吹奏楽部をサポートしていきます。

残りわずかではありますが、ご協力よろしくお願いします。


沖縄尚学吹奏楽部 高校3年 大城美南海


※3月30日に予定されています定期演奏会の開催の是非につきましては現在検討中です。延期または中止の可能性もございますのでご了承下さい。