2020/04/24 22:14

久しぶりの投稿になってしまいました。


まずはプロジェクトの現状からお伝えさせていただきます。

クラウドファンディングを終えた頃から新型コロナウイルスの影響が大きくなり、オリジナルバンのベース車両購入ができておらず、製作を進めることができておりません。


皆様にご支援いただいているにも関わらず現状をご報告ができていなかったこと大変申し訳ございません。


そして、これからについてですが、

新型コロナウイルスの状況がどうなるか不明な中ではありますが、大きく4パターンのシナリオで考えています。

(さらに1つずつを詰めていく必要がありますが…)


A 今年、2020年6月までにオリジナルバン作りをスタートさせられる (バンを7月末には完成させられるように動く)

B 今年、2020年内にオリジナルバン作りをスタートさせられる 

C 来年、2021年3月までにオリジナルバン作りをスタートさせられる (プロジェクトのスタートを丸1年ずらす)

D 来年、2021年6月以降になってもオリジナルバン作りをスタートさせられる目処がたたない (プロジェクト自体の有無を決断)


※現在の状況を見るとシナリオAも厳しい状況ではないかと考えています。ただ、どの状況になってもリターン等に関して柔軟に対応できる準備を進めたいと思います。

※完成披露パーティー、オリジナルバンの使用権など期間に関わりのあるリターンを選んでくださった皆様には今後、個別でご相談させていただきます。

幸い2人とも体は元気なため、いま家にいてもできることを模索しています。

今後の取り組みなどはチーム「Hello me , Hello Vanlife」(支援者様限定のFacebookコミュニティ)内でご連絡させていただきます。

▪︎支援者様限定のFacebookコミュニティにもぜひご参加ください。

チーム「Hello me , Hello Vanlife」

https://www.facebook.com/groups/Hellome.HelloVanlife/


新型コロナウイルスが1日も早く収束することを願っています。

そして、みなさんと笑顔でお会いできる日を楽しみにしています!


タビワライフ 大地&涼

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?