2020/04/23 20:00

皆さん、こんにちは。 

ハッシュボトルに関心を持ってくださった支援者様、

そしてご質問くださる方々も、誠にありがとうございます。

多くの方々から、ストラップについてご質問をいただきました。

本日はストラップについて詳しくご紹介させていただきたいと思います。

Lassoストラップはイタリア革で、ベラペレ協会所属のテナリーのベジタブル革です。

ここでいうベジタブル革とは、植物から抽出したタンニン成分を使用し、

革らしい質感や優れた耐久性、弾力性が魅力です。


古い伝統方式で作るため、手間やコストもかかり、

加工時間は長くかかりますが、環境にやさしい方法で加工された革です。


また、ベラペレ協会(http://www.pellealvegetale.it/)は1994年11個のイタリアのトスカナーエリアで

植物性タンニングをするベジタブル革鞣し工場連合を皮切りに作った協会です。

ベラペレ協会の革の生産原則である、5つがとても印象的ですが、次のとおりです。 


1、革を得るために動物を殺さない。

2、革の生産は、厳正な浄化過程を経る。

3、革の寿命が尽きた後、容易にリサイクルできるよう環境に優しい生産方式を追求する。

4、生産されたベジタブル革はニッケル、PCPなどの金属アレルギーを発するどの有害物質も含めない。

5、タンニン鞣しの過程で生まれた様々な物質は人工肥料、建築資材などの他の領域で最大限リサイクルする。

 

ハッシュボトルに採用されたWrapストラップとShoulderストラップはセミベジタブル革です。

セミベジタブルとは革タイプの特性上、

化学成分と植物から抽出したタンニン成分を混ぜて加工したモノを言います。


全ての製品が生活防水に対応できるオイルタイプの革です。

実際にストラップに水をかけてテストを行ってみました。

以下の映像でご確認ください。 


特にショルダーストラップは、散歩、登山、自転車など野外活動をする時に

とてもメリットを感じていただけると思います。 

屋外で活動する際は、ペットボトルを保管するのが容易ではないですが、

このようにショルダーストラップで担いで出かけると、

別にバッグを持っていく必要もなく、いつでも水分補給が簡単にできます。 


素敵なストラップとハッシュボトルを一緒に使ってみてください。 

エイトカップスチームより。