2020/04/30 20:00

こんにちは、エイトカップスチームです。

今までご関心と、ご応援してくださった皆さんに感謝します。 


本日はHashyが水分摂取の大切さについてお伝えしたいと思います。 

健康にとって本当に重要な水、知ってから飲むともっといいです!


Q. 1日のオススメの水分摂取量が知りたいです!

WHOの勧奨水分摂取量は1日平均して1.5~2Lとなります。 

勧奨水分摂取量 = (体重)*30~33

少なくとも7~10カップ程度の水を飲む必要があることになります。 

ここでちょっと待った! 

平均水分摂取量はいくらになるのでしょう?

男性は1リットル、女性は850ml程度です。

食べ物を通じて20%程度の水分が摂取できるとしても、

WHOの勧告量にははるかに足りないですね。

水を飲みすぎるのもよくないですが、

意識して水を飲むのを習慣にするといいです!


8 glasses of water� �� �미� ��결과

Q. ではなぜ8杯というのですか?

WHOが平均的に勧告した量が8杯だからです。

絶対に全ての人が8杯を全部満たす必要がありません。

個人の身体条件や摂取する食品の種類によって異なります。

弊社のエイトカップスのチーム名にも、

盲目的に水を1日8杯飲むことではなく、

健康を象徴する意味が込められています。 


Q. 私はコーヒーや緑茶などをよく飲むので、水分摂取量は十分足りていると思います。

よく飲み物を通じて水分が摂取できると思いますが、そうではありません。

日頃飲むコーヒー、緑茶、コーラ、ビールなどは利尿作用で体の外へ水を排出させます。

自分がコーヒーをよく飲むならなおさら水を飲むことを意識しましょう。

利尿作用で抜けた水分を満たす必要があります。


 Q. もし水分が足りなければどうなりますか?

慢性疲労、イライラ、めまい、便秘などがあり、

深刻な疾患にかかることもあります。

最近毎朝疲れてイライラすることが多ければ、

水分摂取量を増やしてみてはいかがでしょうか。  


 Q. 水はどのような効果がありますか?

水の最も重要な機能は、体内の毒素と老廃物を取り除くことです。

十分な水分供給は脳細胞の活動を促進し、精神を整え、

集中力の向上に役立ちます。 頭痛を和らげ、肌が潤う効果もあります。 


 Q. 水の効果的な飲み方が知りたいです!

①周期的に分けて召し上がってください。

一度に多くの水を飲んでも尿として排出されます。 

②起床直後は、必ず水分を取ってください。 

一晩中、就寝時に汗をかいて体内の水分量が足りなくなったからです。 

③食事の時間前、食事の直後の水分摂取は避けた方がいいです。 

④一気に冷水を飲むと、冷えた胃を温めようと血液が上に集まって

集中力を落とすことがあります。 

運動で体温が上がった場合でなければ、

なるべく体温に近い水を飲んだほうがいいですよ。


そのほか、もっと知りたいことがあったらコメントしてください。

エイトカップスチームが丁寧に教えます! 

健康のための皆さんの水分摂取は、 ハッシュがお手伝いします。 


エイトカップス·チーム"