2017/05/05 01:45
140%突破!!ありがとうございます!!!

盛岡も入場無料となりました。
160%で新潟、180%で長野が無料になります。目指すは300%です。

これを機に、プロジェクトページの本文を、ガラリと模様替えしました。

ここに、元のプロジェクトページにあった内容を、転記しておきます。

▼ストレッチゴールの注意事項▼

※120% 140% 160% 180%のストレッチゴールで入場無料化したBimBomBam楽団Liveにおいても、【どこでも必ず最優先チケット】は有効です!

※入場無料化した各会場での入場優先順位は、
『1.どこでも必ず最優先チケット > 2.会場へ予約していただいたお客様 > 3.どっか一回だけ三番目に優先チケット』
となります。

※会場へ予約は、電話(またはメール)予約だけですので、前売料金はかかりません。すべてのお客さまが入場無料です。

※当日、定員に達した場合は、入場規制をかけさせていただく場合があります。(1.最優先と2.会場予約は必ずお入りいただけます)

※会場によっては、入場の際にドリンク代などがかかる場合があります。各ライブの詳細情報をお確かめください。

 こんにちは、BimBomBam楽団の楽団長Ohyama”B.M.W”Wataruです。BimBomBam楽団を立ち上げてもうそろそろ2年です。これまでの2年間我々は自分たちの手で、コツコツとできることを全てやり、順調に、勉強しながら活動してきました。皆様の応援のおかげで僅かずつですが聞いてくださる人も増えてきましたし、我々の活動を支えてくれる方も増えてきました。

 メンバーもこの楽団の中での立ち位置や、振る舞いなど自分のやるべき事が出来るようになってきたと思います。皆様には感謝の気持ちしかありません。

 

 ですが、もっと沢山の人に聞いてもらいたいし、ライブももっと沢山やれるようになりたい。まだ行けてない土地にも我々の音楽を届けにいきたい。そんな欲求は高まるばかりです。

 

 すでにライブにきてくださったことのある方はお分かりだと思いますが、BimBomBam楽団、すごく良いです。個性がバラバラの5人が一つの方向へ向かって奏でる音楽は見ていて、聞いていてスリリングだし、心地がよい。ライブの空間では荒々しさがさらに増し、美しい旋律は立体的に心に届きます。CDしか聞いてもらえてない方へは是非ライブに行くべきだ!と伝えたいです。

 

 と言う想いから今回のクラウドファンディングを立ち上げました。全国8カ所で入場無料ライブを行うツアーをやりたい。皆と一緒にBimBomBam楽団を広げたい。皆の力でまだBimBomBam楽団の音楽と出会えてない方々に我々の音楽を生で聞いてもらえる場所を作ろうじゃないか。どうか協力してもらいたい。もちろん支援してくださった仲間の皆様へは最優先でライブを見てもらえるようにします。

 

 今までBimBomBam楽団は「食事と音楽を楽しむ空間を。」というコンセプトのもと、食事を楽しみながら音楽を聴けるような場所でライブを行ってきました。これは我々の考える最高の空間です。心の豊かな空間です。ですので、この先この空間をさらに最高のものにするべく、試行錯誤して行くのは変わりありません。このコンセプトは、音楽=最上、食事=最上でなくては成り立ちません。ですので今回のツアーは、その食事と音楽を一旦切り離して、BimBomBam楽団の音楽をさらに向上させる意味も含め、楽団ライブに焦点を合わせてみます。単純に我々の音楽を楽しんでもらいたいと思います。

 とにかく皆の力で我々BimBomBam楽団を広めてもらいたい。クラウドファンディングのリターンには様々なものを用意しました。皆が気持ち良く拡散に協力でき、さらに協力していただいた皆様本人が心からライブを楽しめるものを考えました。

 皆様の力でBimBomBam楽団の全国無料ツアーを成功させたい。その目的に向かって皆のエネルギーを集結させましょう。
 よろしくお願いします。

 

 

 

 

省略。

公式サイトBiography http://bbbgakudan.tokyo/biography/

 1.の項で触れたように普段のBimBomBam楽団のライブは食事と音楽を楽しんでもらいたく、そのような会場でライブをすることが多いです。最高の音楽と最高の食事が交互に提供され、会話も弾み、お酒も楽しく飲める。こんな空間を沢山作りたくてツアーでも基本このようなスタイルでやっています。我々BimBomBam楽団はこのスタイルでのライブをこの先ずっと追求していきますが、今回のツアーは食事なしのライブです。純粋にBimBomBam楽団の音楽、ステージを楽しんでもらうツアーです。それを全会場入場無料、全国8カ所で開催します。

 そもそもなぜ入場無料ライブなのか?

 というと、現在の音楽シーンはかなりとっちらかっていて、CD売るための付属物、ライブ会場でのお客様接待など色んなやり方で音楽の価値をさげています。違法のダウンロードなんかはもう普通のことで、何が正しく、何が悪いのか誰もわからないような状況になっています。その中で、我々が思ったのは、心の豊かさだけは忘れたくない。本物の音楽には人の心を豊かにすることができるパワーがあるものだ。ということです。

 我々が目指しているのは、演者、お客様、その場にいる人皆が笑顔に、豊かな気持ちになれる物を作りたいということですので、一人でも多くの人にBimBomBam楽団を味わってもらいたいのです。元々のファンの皆様と一緒にBimBomBam楽団を広め、皆で楽しみたいのです。

 リターンには5/20発売のニューアルバム『B』がつきます。考え方によっては、BimBomBam楽団のアルバムを皆が買うことで、ツアーもみれるわけです。今までの流れですと、アルバム買って、ツアーはまだ先だだから予定わからないけど、とりあえずライブのチケットとって、、、ライブもっとみたいけど予定とお財布が、、、といった感じでしょうか。それがこのプロジェクトの場合、皆様が今まで通りアルバムを買った(つもりでクラウドファンディングを支援した)らライブも行けちゃうし、急に予定空いたからライブもう一回行っちゃおう!!とかができてしまうのです。

 他にも、前回のクリスマスツアーで好評だったヤマトヤスオの朗読にフューチャーしたイベントや、オフモードの大山とぶっちゃけ飲み会とか、このリターン内でしかないイベントやライブなどもありますが、とにかくみなで楽しんでもらえたらと思って色々考えています。

 リターンの詳細や、下の注意事項にちゃんと書いてありますが、支援していただいた方への優先順位をしっかりとつけさせていただきました。会場には中に入れる人数に限りがありますので、定員を超えてしまった場合、中にははいれません。当日ふらっときた方と、支援してくださった方が同じ条件であるのはありえない話です。「どっか一回だけ三番目に優先チケット < 土地指定で二番目に優先チケット < どこでも必ず最優先チケット」というように分れており、その優先順に入場していただきます。支援してくださる皆様が自分にあったスタイルを選択できるようになってます。

省略。

公式サイトDiscography http://bbbgakudan.tokyo/category/disco/

省略。

公式サイトツアー日程 http://bbbgakudan.tokyo/befreetour/
公式サイトライブ日程 http://bbbgakudan.tokyo/category/schedule/live/

・クラウドファンディングのルール上、リターンの発送は、プロジェクト終了(5/19)後となっています。
 そのため、こちらで支援していただいた場合、ニューアルバム『B』は発売日(5/20)を数日過ぎてからの到着となりますことをご了承ください。

・どの公演も入場無料ですが、各ライブハウスへの入場時ドリンク料金などはお支払いください。
 特に東京公演は、テーブルとスタンディングで違いがありますのでお気をつけ下さい。

・同一レベルの優先チケットの中では、先着順の入場順です。
 開演15分前まで到着など、追って当日の動きについての細かいお願いをお送りいたします。
 また東京公演は、テーブル・スタンディング共に先着順となります。

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。

・複数コースのご支援は大歓迎ですが、クラウドファンディングCAMPFIREの仕様上、複数コースの同時決済はできませんので、大変お手数をおかけいたしますが、個別でお申し込み下さい。

・ご支援後、事情により公演・イベント当日にお越しいただけない場合、当日履行リターンの権利は放棄となります。

・リターン権利を第三者へ販売・譲渡することは禁止いたします。

・ご家族等、お身内の権利を代表者様がまとめてご支援いただくことは可能です。
 その際は、権利者となるご同行者様のお名前をメールにてご連絡ください。

 

・各『優先チケット』1枚につき、高校生以下の2名までの帯同が可能です。

※例:両親+子ども2人の4人家族での場合は、『優先チケット』リターンを2つ支援で全員優先されます。
 各『優先チケット』を2枚お申し込みの場合は、該当の支援を2回行ってください。

※また、各『優先チケット』を4枚以上ご希望の場合は、メッセージにてご相談ください。

・ご支援者様都合でのご支援後のキャンセル及びコース変更はできません。
 コースや金額等お間違えの無いようお願いいたします。

・200万円以上のご支援は銀行振り込みとなります。
 お支援の際はメールにてご連絡をお願いいたします。

各会場での入場優先順

┏━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃1. ┃  どこでも必ず最優先チケット  ┃
┃  ┃                 ┃
┃2. ┃ 土地指定で二番目に優先チケット ┃
┃  ┃                 ┃
▲ ━━━━━ 確実に入れます ━━━━ ▲
┃  ┃                 ┃
┃3. ┃どっか一回だけ三番目に優先チケット┃
┃  ┃                 ┃
┃4. ┃    一般のお客さま      ┃
┃  ┃                 ┃
▲ ━ 1&2で定員超過の可能性あり ━ ▲
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

Q&A

Q. 支援をしないとライブを見れない?
A. 支援していなくても、ライブは見れます!むしろ、各会場のご近所の方、通りすがりの方々にも、無料ならねえ、という気軽さで、是非どんどん入ってきていただきたい、そういう趣旨の企画です。しかし、上の入場優先順の1~2(ご支援いただいた方のリターン)で定員超過してしまった場合は、止む無く入場をお断りする場合があります。

Q. リターンの配送時期は?
A. リターンの種類ごとに前後いたしますが、CDが付属するものは、発売日の2017年5月20日を予定しております。 

Q. 今回限り?
A. 今回の『Be Free』ツアーは、2017年6月に一度限りで開催いたします。
今後は、再び『食事と人と音楽が溶け合う空間』をコンセプトとしたGypsy Diningツアーや、全く異なるスタンディングライブハウスツアー(通常の有料チケット制)を予定しています。 

Q. 未達成の時は?
A. やります!が、BimBomBam楽団(と株式会社衣食住音)が破産し、次回以降の予定が立たなくなってしまうかも?

Q. ストレッチゴールについての発表は?
A. 順次、活動報告や、公式Facebook、Twitterなどでお知らせいたします。

2017.3.22 追記
Q. 何歳から入れますか?
A. 未就学児の入場はできません。スタンディングベースの公演となりますので、ご了承ください。

2017.3.28 追記
Q. ツアーでは、物販を買わないとサインしてもらえない?
A. クラウドファンディングを支援してくださった方は、スマホの画面などで支援したことがわかれば、ご持参のCDやグッズ、色紙や楽器ケース等の私物にも、サインいたします!

2017.4.10 追記
6/24(土)に開催する金沢公演の会場名が『GOLD CREEK』に変更となりましたが、場所は変わりません。Million Cityから店名変更です。

2017.4.21 追記
Q. 【海賊版ライブ録音】は、CDですか?データですか?
A. 基本的にはデータでの送信となります。ご希望の方にだけ、CD-Rに焼いて郵送することを検討中ですので、メッセージにてお問い合わせください。

2017.5.1 追記
Q. リハのぞき見は、本番は見れますか?
A. もちろん本番は見ていただけますが、リハ終わり次第(=開場時間)に一旦外へ出ていただきます。その後は、お手持ちのチケットまたは一般として、①どこでも必ず最優先チケット②土地指定で二番目に優先チケット③どっか一回だけ三番目に優先チケット④一般の優先順位に従った入場をしていただきます。