暑さの厳しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
なんだか年々暑さが厳しくなっている気がしますね。

さて、本日は皆様が気になっているであろうPetzval 58 Bokeh Controlの「ボケ調節」機能についてもっと知れるコンテンツが登場しましたのでご紹介いたします。

ボケレベルチェッカー

現在lomography公式サイトのトップページにPetzval 58 Bokeh Control Art Lensのボケレベルと絞り値の組み合わせにより、どのようなボケが現れるのかチェックできる機能が設置されています!

lomography 公式サイト

Aperture = 絞り値を選択し、Bokeh Levelを好きな値に変更すると、女性のポートレイトのボケの渦巻き具合に変化が生じます!

ボケが実際にどのように変化するのにとっても便利ですので、皆様是非こちらで試してみてください!
また、こちらのチェッカーは期間限定でトップページに設置させていただきます。
無くなる前に是非お試しください!

ボケ・チェッカーを試す

レンズマウントの選択に関して

ご支援いただいた皆様に個別のメッセージにてご案内をお送りしたリターンのレンズマウントの選択に関して、回答期間が明日8/6(木)になります。
まだの方は恐れ入りますが忘れずにご回答のほど宜しくお願いいたします。

コメント