2020/02/27 10:52

みなさん、こんにちは。

日頃より、大変お世話になっております。


現在進行中の当プロジェクトですが、各工事業者からの見積りが出揃ってきたところです。

さっそくですが、予算オーバーの壁にぶち当たっており、試行錯誤してます。

工事プランを見直す

or

新たに資金調達する

の二択しか解決方法はないので、この両視点からバランスを考えながら進めてまいります。


さてそんな中ではございますが、昨日は山梨の南部町にある『五番地』という場所を視察・見学してまいりました。

ここはコワーキングスペース+ジム+ゲストハウスという複合施設です。

コワーキング利用などももちろん自由に可能ですが、プロジェクトチームでの開発合宿や起業合宿など、様々なクリエイターやビジネスマンが集中してプロジェクトを遂行するためにはもってこいの施設です。


Twitterでオーナーさんに連絡して、お忙しいところ時間を作ってくださりました。


働きやすいコワーキングスペースがメインのCOBACCOとはコンセプトが違いますが、オープンまでのマネジメントやSNSの活用方法、運営のアドバイスなど、無償にもかかわらず様々な情報をシェアしてくださり、非常に有意義な時間となりました。

色んな方からのアドバイスを自分なりに消化しながら、いいスタートをきるためのオープン準備に励みたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。


遠藤雅士