2020/03/14 16:18

勝呂です。
昨晩目標金額に達成しました。
皆様のサポートありがとうございます。
明日24時の終了まであと少しお付き合いください。

運営メンバーの森岡さんより現場レポートが届きました。↓


[3/8 & 3/12]万転ゲストハウス現場探訪

こんにちは。運営サポートメンバーの森岡です。


3月8日(日)と12日(木)に現場を見に行ったので、その様子をお伝えします。



ドミトリー部分は壁に断熱材を入れる作業もほぼ完了し、完成が近づいてきました。

最近は、いろいろな人がお手伝いにいらっしゃるそうで、現場内の雰囲気も明るいです。多くは、DIY初心者だったりで、この現場を通してどんどんスキルアップしているとか。

寒さ厳しい御殿場もだんだんと暖かくなってきました。DIYに興味があり、作業がしてみたい方はぜひ一度お越しください。


休憩エリアに新しい照明がつきました。御殿場市内のお店に使われていたものだとか。

なんだかおじいちゃん家の客間に、これと似た照明があった気がする…懐かしい雰囲気です。




ほかにも、館内で発掘された映画関連のものや、どう使うのか不明な謎のアイテムがそこかしこにあります。

山積みになっていた木材や板が減ったと思ったら、こんどは謎のアイテムたちが増えて、現場はごちゃごちゃした雰囲気です。


しかし、これらを見れば、勝呂さんが目指すブリコラージュの世界観が伝わるかも、しれない。

また、サポートメンバーの池谷さんから映画関連グッズをいただきました。エントランスに並べてみたところ、いい雰囲気。


こういうものが並ぶとテンションが上りますね。



今回のフライヤーを御殿場近郊のショップの皆様のご厚意で設置いただきました。

お願いにうかがった所、みなさんからあたたかい言葉をかけていただきました。あらためてマウント劇場がみんなにとって大切な場所であったことを実感しました。



[フライヤー設置店]


クリーニングのオリーブ

cosaic Lab.(静岡市)

自家焙煎 ごてんば焙煎館

酒のいわせ

SUNSTUDIO

書肆ハニカム堂(沼津市)

Socket roast works

TABiLiON(河口湖)

Tourist Hub TRAIL

にく友

hair&relax parlor

ピザとビール ほらあな

御殿場 農(minori)

木のおもちゃとアナログゲーム miyoshi-ya

412 FUJISAN # cafe and bar

RINCOLO

雑貨とカフェ ロバギター

渡辺ハム工房


(だいたい50音順)


ご協力ありがとうございます。



入り口の階段に、ボディーガードのアル・パチーノが登場。

これも池谷さんからのプレゼントです。

マンテンゲストハウスの現場では、プロジェクトオーナーが毎日、ほぼ一人で工事をしています…と言っても、最近は有志のみなさんが手伝いに来てくださっています。


その様子は、SNSでも更新されているので、ぜひこちらもご覧ください。


【YouTube】工事の様子、だいたい毎日配信中。

https://www.youtube.com/channel/UCvUFfTsuGB_aJt2_fH-VbQA/


【Instagram】

https://www.instagram.com/gotemba.mountain.guesthouse/

※現在、「#マンテン劇場の思い出」 で、マンテン劇場と映画に関する個人的なエピソードを募集しています。


【facebook】

https://www.facebook.com/gotemba.mountain.guesthouse





この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?