2017/03/30 09:04

こんにちは。
プロジェクトリーダーの宮地祥子です。

毎日身動きが取れない!
そんなことを感じているパパママは多いのでしょうか。

子供にとっては嬉しい春休み。
毎日遊ぶことばかり考えています。

公園で遊び、


桜のつぼみをまだぁなと待ちながら、走り回って鬼ごっこ。

その後は児童館で遊び、小学生は順番にゲームしている姿が見かけられますね。
ブルーライトが心配になります。肌への影響については、コラムで紹介してきました。



そして、また午後は公園で砂場遊びにサッカー。


大気汚染に紫外線、ここに汗だくで酸化した皮脂が合わさると肌へのダメージは急増。
そんなこともコラムに書いてきました。

毎日身動きが取れず、ずっと子供と遊ぶ春休みですが、紫外線防止の大切さ、ブルーライトから肌を守ることの大切さ、大気汚染から肌を守ることの大切さを実感しています。

子供の成長はあっという間で、赤ちゃんから幼稚園、小学生へと成長するにつれて屋外での活発な遊び時間も増えていきます。


そんなとき、子供の肌を守ることが大切だと実感するばかりです。

ある美白美肌の女性に伺ったことがあります。

Q:なぜ、そんなに美肌なのですか?

A:日に焼かなかったから。子供のころは日焼け止めと帽子を親が気を付けてくれて、10,20代の日焼けが流行った時期も決して焼かなかった。

日焼けダメ―ジから肌を守ることで、この美白美肌がつくれるものなのかと思ったものです。
日焼けは、特に紫外線A波によるダメージは年中同じで、長年の蓄積です。

大人になってからのスキンケアを頑張ることはもちろん意味があります。
しかしながら、子供のころからの長年の紫外線対策が、大人になってからの美白美肌を作ります。

男の子には、美白というのは???な方も多いかと思いますが、過度な日焼けから守るためにも外出の時間に合わせて日焼け止めを使うことをお勧めします。

昔から、

『色白は七難隠す』

といいます。紫外線対策でシミしわをできるかぎり作らないお肌って、Happyでモテモテ肌だと思いませんか?

大人になってからのシミやシワって、鏡を見ただけで落ち込んでしまいます。
特に、アラフォーの私には、実感多々ありです。



モテモテ肌の幸せ笑顔で子供達には成長してほしいですね。


皆様が、笑顔で過ごせますことを願っております。

最後となりましたが、クラウドファンディングプロジェクト、本日までで残り15時間ほどとなりました。ぜひ、最後まで応援をいただけると幸いです。