2020/05/06 13:05


こんにちは!Voltage経営企画のマルこと古川由貴です!


徐々にVoltageが姿を現してきましたー!

本日は、改装工事完了から、ここに至るための流れをお届けします!


⑴ヤスリで机を磨きます!

赤のマスキングテープをして壁と机との境目を保護したのち、ヤスリをかけます。
表面が滑らかな机の方が気持ちいいなと思い、一つ一つ丁寧に隅々まで磨きました。

さすが、笑顔クリエイターしょうしんは良い顔をしていますね(笑)
また、代表の優大はいつになく真剣な表情(笑)


全ての机を磨き終わった頃...ちょうど注文していた椅子が届きました!
とは言っても、椅子の脚と座る部分とがバラバラに分解された状態で届いたので、組み立て作業に移りました。

今回届いた椅子は2種類!役割分担をして一脚一脚組み立てていきました。
因みに、左が常時設置のもの(カウンター席除く)で右がイベント用のものになります!


⑵ニスを塗ります!

次はニス塗り!ムラにならないよう気をつけながら丁寧に塗っていきました。

真剣な表情から、丁寧さが伝わると良いな^^笑
たっぷり使ったためかニスが切れてしまい2度塗りまでできなかったので、また別日にニスの2度塗りをすることにしました!


⑶タワシで擦ります!仕上げは、木目に沿ってタワシで擦り、ニスをなじませていきます。
普段あまりDIYをしない我々にとったら「本当にタワシで擦って大丈夫・・・?」とこの工程に疑問を抱きましたが、擦ってみると、それはそれはシットリとした肌触りに!
肌触りが見違える程にまで変わったので、驚きが隠せませんでした!笑


⑷椅子を並べて...

先ほど組み立てた椅子を並べて...こんなカンジになりました!

Voltageの内装が姿を現してきましたね^^
もう時期、カウンター席ようのハイチェアが届けば、概ね完成となります...!!!!!
早く届かないかな?待ち遠しい限りです。笑

残りの作業はまた別日にすることになりました!
また経過報告をしますので、お楽しみにしていただけたらなと思います。

ではではー!今回はこの辺で!
最後までお読み頂きまして、ありがとうございます^^